はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 りんごを沢山いただき、生で食べ飽き、りんご&人参ジュースを、とジューサーがないので、5百円のミキサーで

潰しザルでこすという荒業でのジュースも面倒くさくなり、今度はジャムをと、クックパッドの分量で、ジャム作り開始。

しかし、砂糖がちょっとしかなく、まっ、いいか~で、粗目(ざらめ)での代用です。

りんご500グラム(約3個)で、ジャムの出来上がり、、、、、、

P1070061.jpg  P1070063.jpg
                                       ↑
蜜の多い美味しいりんごです。

P1070065.jpg P1070066.jpg
                                      ↑
コトコト煮詰めて、こんな感じ^^;ざらめ色に。。。。

P1070067.jpg
                                        ↑
バターをぬったトーストの上につけてみました。「あまり甘くなく、美味~」





  最近、関西?では独身女子に人気の料理学校に通いだした、別に結婚予定なし、おそらく、今は彼氏いない?娘がパン、お菓子系のものを作った時は、お持ち帰りしてきて、食べさせてくれます。 結構本格的で、美味しいです。 
 
TLk1D[1]
          ↑
        ハロウインの時のパン

P1070053.jpg

         
P1070054.jpg
          ↑
         チョコレートケーキ 

ダンナが東京出張の際、買ってきてくれた、まぐれで(笑)美味しかったメイプルバタークッキー
P1070051.jpg  P1070055.jpg

  市販のカバヤの生キャラメル「普通の飴の値段で、結構本格的な品質」暑い日だったので、いまいち中身が倒れて見ずらいですが、、、^^;
P1060972.jpg 
P1060974.jpg

以上、美味しいもの、、、特集?(笑)でした。  じゃんじゃん




 兵庫県の武庫川の河川敷公園では、毎年ボランティアの人により、コスモスの種播きから手入れまでおこなって頂き、この時期(11月中旬)には見事なコスモス畑が出来ます。私も3年くらい続けて見に行かせてもらっています。この時期が待ち遠しく、まるで天国の中を歩いているような気分になります。ボランティアの方々に感謝です。

   では、今年の花を一挙公開です

P1060978.jpg 

P1060998.jpg P1060981.jpg

P1060979.jpg P1060982.jpg

P1060989.jpg

P1060983.jpg P1060984.jpg

P1060986.jpg P1060992.jpg

P1060988.jpg

P1070006.jpg P1060983_20121108104729.jpg

P1070005.jpg P1070004.jpg

P1060995.jpg

P1060991.jpg P1070003.jpg

P1070015.jpg P1070016.jpg

P1070014.jpg

P1070024.jpg P1060998_20121108121213.jpg

P1070012.jpg P1060997.jpg

P1060993.jpg
P1070021.jpg 

今年も天国を散歩しているようなひとときをありがとうございました。


         COSMOS    コスモス    秋桜  



          <2年前の記事(2010年)>         






   
 お友達のフラワーアレンジメントの展示をみてきました。

とても綺麗でした。

実写とぼかしを入れた分とアップしてみました。
 

P1060918.jpg

P1060918.jpgwidth="320" height="240" />
P1060920.jpg

P1060920.jpgwidth="640" height="480" />
P1060919.jpg

P1060919.jpgwidth="640" height="480" />
素敵な一日をありがとうございました




 今日は?も?(笑)なんにもせんぎょう主婦が^^;、簡単(手抜き)クッキングのいくつかをご紹介します。
 
いつもの浅漬けの素を使い、ピクルス風につけてみました。ビンは100均品、にんにく半かけで美味しくなります。ご飯のお供に、酒のアテに

P1060822_20120922170106.jpg P1060825.jpg

これは、田舎の料理上手なおばさんに聞きました。卵を7分ほどゆで(半熟)このような、市販のつゆをブレンドして(お好みの味に)じゃぼんとつけるだけ、夜しておいて、次の日の朝食に、、、、
二回目、寒いときは、複数回、味を足しながら、使えます。

P1060821.jpg

P1060824.jpg  P1060832.jpg

これは、簡単マリネです。ドレッシングだと思って買ったものが味がついてなく、塩とコショーを足しただけですが。
なかなか美味しかったですよ。


P1060834.jpg 

はっぴー☆ダイアリーな、毎日ですが、、、、ブログはなかなか怠けています^^;

おまけ に、田舎で綺麗に咲いていた(母が咲かせていた)朝顔です。

P1060770.jpg




そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

