はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

引きこもりたい関西の酷暑もそろそろ峠をこし、行楽地にもいきたいな!!と思うこの頃です。秋はいいですね。。
山登り、温泉、、、、
ネットの中ではいろんな情報が溢れんばかり有り、今までの常識を覆すことばかりで、も~ぅついてゆけないので、ボチボチ、これは、危険@@と、感じるものや、飛びついたものから、見直してゆきたいと思いますが、あまりに神経質になっても終わりがないようだから、、ダンナ曰く、それでも、このくらい生きているのだから、まぁ、エエんとちゃう?!  う~~ん、まったく、おっしゃるとうり。。。そんなにヨボヨボまで長生きも困るし、、、、

ピンピン、コロリを狙っています(笑)
そこで、これは、、、と、簡単に出来る、食せる重曹で、作るハミガキ水(歯磨き粉はよくないという噂より)、これを知ってから、歯磨き粉を使わなくなりました。
ペットボトル(500ミリリットル)の水にスプーン一杯3グラムの重曹を入れ、食後にくちゅくちゅ、重曹水歯磨きとしても使用しています。    いいかも??

P1060864.jpg

あと、しばらくはまってるアイスです。

P1060911.jpg

平凡ですが、ある日の夕食、(フライドチキン、かぼちゃの煮つけ、キューピー三分クッキングから、白菜と春雨のスープ)

P1060907.jpg

最近、味付けに日本食研のものが美味しいかも?とよく使っています。

P1060910.jpg

以上、平凡な主婦による平凡がご馳走の(笑)我家のある日のあれこれでした。

なんだかんだいいながら、外食はするは、既製品は使うは、で、、ネット情報を見て、あれはいかん、これはいかんというわたすは、アホですわぁ~~ま~~ぁ、自己満の世界ですだぁ(笑)。。

        じゃんじゃん






 ご近所様 

いつも、ども~です。あまりにも遠すぎて(20メートル 笑)お互い、超多忙な(笑)専業主婦故、なかなかお会いできませんが、地球が滅亡するまでor死ぬまでに(笑)また、お茶でもして、大笑いしましょう!!

うちはいつでもウエルカムですから、、、、20メートルの壁を超えて、お越し下さい。

さてさて、先日の福ちゃん(ダンナ)の日曜大工ですが、、、地味だけど^^;こんな感じで、私はとても使いやすくなり、喜んでます。

P1060861.jpg  P1060863.jpg

(ビフォー)
P1060860.jpg

(アフター)
P1060862.jpg

要はシンクが広く使えるようになったのですが、食洗器とかない我家にはこの数センチは大きな差です。

それから、仕切りの棚を置いたらカーテンがつっかえてしまうので、カーテンボックスというか?なんというか?荒削りですが?仕事が細かい?どっちやねん(笑)さすが、精密工学です(笑)わかりにくいですが、、、、、^^;

P1060858.jpg


はっぴー☆ダイアリーを見てくださってるなんて、、、有り難き幸せです。

文化祭には、差し入れもっていきますので、マルチ大先生によろしく言っといてください。また超、素敵なサロンに、行きましょう~。 

そして、今度、うちのNちゃんの、施術を受けてみてください。自己流で本だせるくらい研究してますので、いずれ、印税でおごってもらいましょう~~。出世払いも貯まってますし(笑)

最近、メールより、、こちらの方がいいということなので、、、光通信でお送りします。

今度会えるのは、また、半年後でしょうか?

あと少しになった町内会会計、、、、名残惜しい。。。(笑)先日、田口さんと阪急でばったりお会いし、隔年でやり手、いい加減 な町内会人事、、、だね!!って(笑)

私は相変わらず変なことを研究する変なおばさんしています。   では、では、




 昨年末、待望の?屋根裏収納庫が完成しました。

大工さん、2日で作ってくれました。

それが、なんとも私の無邪気な心(笑)をくすぐり、遠い昔、、、、、みんなで内緒で作った秘密基地みたいで、ワクワクしています。

片付けはおいといて(また、いい加減さ全開に)上がってはニヤニヤだけしています(笑)


P1060252.jpg  P1060253.jpg


P1060254.jpg P1060255.jpg


P1060257.jpg P1060258.jpg

収納庫より、回り廊下のようにして、本物の?屋根裏に出られるようにしてもらい、DIYでもっと収納場所を広げられるというように作ってもらいました。

コンセント2個と電気2個付き、夏は暑くて無理だけれど、冬は暖かくて良さそう!!



 100均といっても、最近はとてもオサレ~~なお店がありますね。。

先日、買いすぎは厳禁よ~!!と、心を鬼にして、これだけ購入してきました。店構えだけでも、素敵な雑貨屋さん^^という感じで、1500円くらいで、大収穫です。

これを買ってきた分、古い器とか、断捨離、断捨離・・・

多肉植物と器とカゴで(ちょっとスカスカ^^;) 300円  カゴとワイヤープランツで200円

P1060218.jpgP1060219.jpg


カバーつきほうきとちりとりがセットになってラッピングされ入ってたら、素敵!! 300円なり。。 ランチョマット各100円
また、うちのダイニングテーブルに合うこと~!!

P1060220.jpgP1060221.jpg


普通に高く売ってそうな食器、各100円
    P1060238.jpg
 



 100円の雑貨屋さん  <ナチュラル・キッチン>



 街はすっかりクリスマスムードですね。

節電のためか?今年はイエナリエも少ないようです。

  <ショッピングモール内のクリスマスツリー> シビ~~な~~~~
     
P1060200.jpg
 
最近、なぜか?大好きだったコーヒーがも一つになり、何でかな~~~何でかな~~~ななな、何でかな~~~という感じです。

、、、、、、、で、こんな飲み物が目につき飲んでいます。

P1060205.jpg P1060204.jpg


そして、今や冬の定番ですが、生姜湯に生姜紅茶



P1060207.jpg  P1060206.jpg

 年内に、大工さんに屋根裏収納は作ってもらい、あとは、手作りでプチリフォームしようとボチボチやっていますが、うちのダンナ、そういうDIYは得意だけれど、今いちセンスに欠けるので、すでに、書斎兼、寝室(せんべい布団ですが、、^^;)は子供に言わせたら、つぎはぎだらけの部屋、、、^^;という感じになりました。


まぁ、子供の頃の秘密基地みたいと、私は楽しそう~半分、どうなることやらと、、、期待しています。


しまった~ビフォーを撮っとくの忘れました。。。。(笑)


そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

