はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 こちらで、時々日記を書こうと思います。

ヨロシクお願いします




<カナダから帰国>
 
 今日は、カナダへ一ヶ月ほど語学留学?していた大学二回生の二女が帰ってきます。

おっちょこちょいの私は帰りは31日とばかり思ってて、危うくお迎え、無しになるところでした。


 二女は、姉と二年弱の年の差なので、小さい時からシッカリ者で、、、というか、しっかりしないといけなかったので、手もあまりかけてやれなく、結果、それがよかったようですが、、、大学受験も推薦というお金のかからない道を選んでくれ、とても助かりました。(本人の多大な努力によるものです)

そんな二女が大学に入り、留学したいといい、これはどうしても行かせてあげようと、短期(夏休み中)だけれど、カナダにいっていました。

バイトも学期末試験もギリギリまであったので、ほんの数日しか、用意の期間がなく、通信方法もよくわからないまま飛び立ち、心配しましたが、早いもので、今日帰ることになりました。

一度だけ絵葉書が届きました。とても楽しく、ホスト家族ともうまくやってる様子でした。なによりもの収穫は「自分、たくましいナ!!」と、思ったって、書いてあり、私は彼女は十分にたくましいと思っているけれど、自分にとても厳しい子なので、そうハガキに書かれていたことが何よりも私は嬉しかったです。


とりあえず、今日の夜、伊丹に到着する予定です。

トランジェットも含め、24時間の旅です。


 彼女は高校の修学旅行でシンガポール、マレーシアにも行きました。

私は、20数年前の新婚旅行がまだ、最初の海外旅行です、、、、、羨ましい限り。これからはいろいろな経験を積んで欲しいと思います。

私も、来年は、毎年毎年、遊びにおいでと呼んでくれるNYの友のところに行ってみようか?と、思ったりしていますが?^^;


 世界の絶景でマッキンリーを見てから、スイスにはいつか、いきたいな!! と、思っています。

あ~~~~!簡単な英語だけでも身につけなくては(笑)


  一ヶ月だけだけど、これを初め見た時は、ちょっとホロリとしました

  
        


     

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

