はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 私の家族は四人です。

夫は典型的な理系君、近年流行りらしく?私も、その良さを再発見したという(笑)なんでも、計算してしまう彼、私とは正反対なことが多い、としより若く見える人です。(人生トントンで、結婚当初は、としより老けてみえました^^;)

二歳違いのシスターズは、これまた、いろいろなことで極が多い、ライバル心バチバチの姉妹です。一人っ子の私は、兄弟姉妹って、ややこしいな~~^^;と、思ってしまいますが、兄がいる理系君にいわせたら、兄弟はいいものだ!!だ、そうです。


私には、兄弟姉妹の感覚というものは一生わからないものだとおもいます。親でもなく、他人でもなく、、、??


そして、私は細かさ(神経質さ、よく言えば繊細さ)と、大らかさ(大胆さ)を両方持ったというか、、、人間研究してみると、人にはいろいろな面はすべてあるけれど、どれが現れているか?ということだとわかりました。


丁度今年で、人生の半分(25年)を田舎で、半分(25年)を都会で暮してきた。おばちゃんになりました^^;

この家族も波乱万丈な暮らしをここまで、過ごしてきました。が、、、、一番波乱万丈ぶってるのは、この私かも(笑)、、、、、でも、でも、そういうことを通り越してみて、波乱万丈分は、なんだか、波も落ち着いてきたようです。

覚えたての言葉ですが、、、、、青海波(せいがいはん)という着物の折柄になっているこの文様に込められた願いのように


人々の生活が平穏な波のようでありたいと願う気持ちを含めて平穏な繰り返しを吉祥と表現しているこの文様のようにと、願います。


                   seigaiha[1]


平穏な心で、平穏な家族で、平穏な社会で、、、、、、∞

                ありますように☆☆




そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

