はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

  なんか、日記帳作ったものの、書いてないな~~~で、まとめて、2週分


先週は、二女が神戸のアウトレット行きたいというので、ダンナと二女と私、三人で、神戸アウトレットに行きました。。。。

  

                P1020882.jpg

途中の高速パーキングで、なぜか?「Wifi」の説明をしてて、聞いていたら、すっかり遅くなりました。今なら、お得に弱い私は聞き入ってしまいました。。

アウトレット到着はすっかり遅くなりました、私はアウトレットは今いち好きではないし、服とか、あまり欲しくないので、ブラブラ~~~。すっかり遅くなりました。。

                P1020895.jpg




先週、今週の平日は、姉妹別々に、「パスタ」を食べに行きました。いつも、「今、ヒマ~?」にひっかかり(笑)大学帰りとか、、、じゃ~お昼食べる?~に、、、だまされていってしまう、元田舎もん(笑)です。


パスタは私は大好きで、毎日でもいいです。まだまだいってないパスタ屋さんがあり、楽しみですね。

ついつい、いつもの行きつけに行ってしまいます。

 阪急西宮北口 下車、2分 「Ryu Ryu」

                P1020867.jpg
 
P1020865.jpg P1020866.jpg

阪急西宮ガーデンズ内4F 「コルティボーノ」

 P1020897.jpg P1020896.jpg




それから、お向かいのおばあちゃんにいただいた、不思議な美味しさのお惣菜。まねしてつくってみました。

  P1020869.jpg

(材料) しめじたけ(本当はしいたけでしたが、しいたけ嫌いがいて)ザーサイ(桃屋のビン)鶏ムネ肉
     キュウリ(塩もみ)

 を、細かくきざみ、(ごま油、コブ茶または、ほんだし、醤油、酒、みりん、、そのへんテキトー)でただ、いためる。最後に、キュウリの塩もみを混ぜ、完成、、、、、味を濃くして、ご飯の友で召し上がれ、、、、、、
あんまり食べたことない味で、ご飯がすすむ君になります。ザーサイと、ゴマ油の風味が効いて、ん~~マンダムな味です。
P1020872.jpg

P1020873.jpg

最近、メニューと味のマンネリ化打開に向け、日夜検討中です( ) 
 
 ざくざく感な日記、、、少々面倒くさくなってきましたから、、、この辺で、「まっいいか~~」

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

