はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 映画「阪急電車」を、関西先行ロードショー初日23日、見てきました。

予想に反し、私の中で久々ヒットの映画でした。

内容より、地元ということで、ミーハー的に見に行きましたが、見慣れた風景を、と、、、


どっこい、内容も(俳優の上手さ、映画の構成というか、小説の上手さ、脚本、メッセージ性)思い出すほどに、素晴らしいものでした。


あのストーリーを小説ではどいういうふうに書いているのだろう?というように、まるで、電車の緻密ダイヤのスジのごとくな場面展開でした。

imagesCAOXHNZH.jpg

帰ってから
偶然、小説は読んだけれど、映画はどうだった?という人と会いましたが、その人はその人で、あの小説はどう、映画化されるのだろうと?考えていたそうです。


メッセージも、現代社会のあらゆる年齢の生き方に迷っている女性達に、自分らしく生きることの勇気と自立を促がしてくれるものでした。その中で、指南役的なおばあさん、宮本信子は秀逸な演技でした。


いや~~~~久しぶりに、私の中で「千と千尋の神隠し」以来のヒットと作品でした。

有川浩さんのファンになりそう!!

           



  

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

