はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こちらで、時々日記を書こうと思います。

ヨロシクお願いします




<カナダから帰国>
 
 今日は、カナダへ一ヶ月ほど語学留学?していた大学二回生の二女が帰ってきます。

おっちょこちょいの私は帰りは31日とばかり思ってて、危うくお迎え、無しになるところでした。


 二女は、姉と二年弱の年の差なので、小さい時からシッカリ者で、、、というか、しっかりしないといけなかったので、手もあまりかけてやれなく、結果、それがよかったようですが、、、大学受験も推薦というお金のかからない道を選んでくれ、とても助かりました。(本人の多大な努力によるものです)

そんな二女が大学に入り、留学したいといい、これはどうしても行かせてあげようと、短期(夏休み中)だけれど、カナダにいっていました。

バイトも学期末試験もギリギリまであったので、ほんの数日しか、用意の期間がなく、通信方法もよくわからないまま飛び立ち、心配しましたが、早いもので、今日帰ることになりました。

一度だけ絵葉書が届きました。とても楽しく、ホスト家族ともうまくやってる様子でした。なによりもの収穫は「自分、たくましいナ!!」と、思ったって、書いてあり、私は彼女は十分にたくましいと思っているけれど、自分にとても厳しい子なので、そうハガキに書かれていたことが何よりも私は嬉しかったです。


とりあえず、今日の夜、伊丹に到着する予定です。

トランジェットも含め、24時間の旅です。


 彼女は高校の修学旅行でシンガポール、マレーシアにも行きました。

私は、20数年前の新婚旅行がまだ、最初の海外旅行です、、、、、羨ましい限り。これからはいろいろな経験を積んで欲しいと思います。

私も、来年は、毎年毎年、遊びにおいでと呼んでくれるNYの友のところに行ってみようか?と、思ったりしていますが?^^;


 世界の絶景でマッキンリーを見てから、スイスにはいつか、いきたいな!! と、思っています。

あ~~~~!簡単な英語だけでも身につけなくては(笑)


  一ヶ月だけだけど、これを初め見た時は、ちょっとホロリとしました

  
        


     
スポンサーサイト

コメント

いちばぁーん!!

一番乗りのコメント!!
こちらの方がコメントし易いかな。と思いまたまたコメントさせていただきます。
「色即是空 空即是空」この言葉は、よくご存知の同期生某住職から教わりました。彼の子供と私の子供が2人ともちょうど同級生で高校もたまたま同じ事もあり、高校での彼の講演会に参加した時に聞かされました。なかなか評判の良い講演会ですよ。(^^)
カナダですか。私も6年程前に会社の勤続20年海外研修と言う名のご褒美でカナディアンロッキー~トロント~ナイアガラのツアーに行きました。
バンフの町はとても良かったです。トロント大学の横も歩きましたよ。
夫婦でゆっくりスイスも良いでしょうね。
うちの嫁は高い所がダメで、絶対に飛行機には乗りません。新婚旅行も新幹線で東京往復しましたからね(^_^;)
従って、一緒に海外旅行は一生無いでしょう。ま、その代わり近場で、ぼちぼちお散歩です。
私もモットーは、ぼちぼち、焦らない焦らない。
その割には、落ち着きが無いとは言われますが(^^ゞ
仕事では、そんな事言ってる訳にはいかないのですが、基本マイペースです。これが崩れると、絶不調のずんどこ、いやいや、どんぞこに陥るんですよね。
ま、こんな調子でちょくちょくお邪魔させていただきます。話し飛びっぱなしでしたね。
ではでは。今日は雨降って、ちょっと涼しい田舎より。夜更かしの幹事長でした。

ありがとうございま~す。

 オ~モーレツ!!(古い)な暑さですね。コメントありがとうございます。自分のことで精一杯な時代、人のブログを見てくれる人なんて、有り難き幸せです。
そおっすか~同級生の坊さんと、般若心経論について語りたいものですが、、、とてもお忙しいお方になりましたね。般若心経を科学で切ろう!!と、たいぶ、若き哲学者に学びました。般若心経(色即是空、空即是色)は量子学の世界です。

娘は、超楽しんで帰ってきましたよ。なんか、留学とは名ばかりで(笑)結構楽しいセミナーみたいで、家族の心配よそに、凄く楽しかったようです。私大の文型なんて、入るだけで、四年間は結構ユートピアみたいです。自宅通学なので、バイト漬けだし、、、公立や理系とは全然違う世界です^^;息子さんはしっかり勉強ですね。。
奥さん、飛行機だめですか?それは、じょんいるさん(爆)のようですね。。。

えっ?!ボチボチがモットー(笑)物凄いフットワークのよさ、レベルが違いますわぁ^^;

私は本物の、珍獣「なまけもの」です。でも、これ!というものの瞬発力はバツグン!!
最近は、魔法を使って、家事しますし、、、、、

明日、1日は甲子園に、、、有り難い人にチケット回してもらいました(ありがたやありがたや)

お子さん大きくなられたのだから、ご夫婦で地上巡り(笑)して下さい。まずは、フルムーンから、、、、^^





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。