はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 ハッピーダイアリーの方


怠け気味ですね、、、、、、


美味しいもので~~~~す。


知る人ぞ知る、いやいや、誰でも知っている「堂島ロール」普通のおばさんらしくなく(笑)甘いもの大得意な私ではないけれど、これは、「美味しい」と思います。

でも、よく食べて二切れ、、、、、

      
        P1060085.jpg

お次は、先日のB1グランプリが開催された姫路の「生姜醤油で食べるおでん」

これは、シンプルなものですが、感動の一品です。 お試しあれ~

        DSC_0055_convert_20111117083620[1]


ちゃんちゃん






スポンサーサイト

コメント

いっただきま~す。

銀座に行ったら 必ず此処に寄り
堂島ロールを食べるのです♪

いつも、こっちhttp://ginza-ruri.com/d-roll-f.htmlと こっちhttp://ginza-ruri.com/dm-roll-f.htmlで悩むのですが…
それはそれはあま~い至福の時 ^^

生姜醤油で食べるおでん…初耳 @@
今度おでん作ったら
やってみよ~っと♪

へ~~~ぇ

 楽ちゃん♪

こういうのもあるんだ@@(あんこ入り)

先日、東京出張のダンナがとらやの羊羹を知らずに(笑)買ってきたんだが、、私、有名なのは知ってるけど、、

あれ?どこがおいしい??

スーパーで100円台で売ってるのと、どこが違う??という私は、甘味オンチ?(笑)

おでんを生姜醤油でたべるのは、そういう発想今までなかっただけに、、、、美味しいよ~~^^

大好き♪

私、あんこが何より大好きです。 
オホホホホ 中毒(笑)

(あんこ)+(ロールケーキ)+(生クリーム)
この三位一体はたまらんぜよ♪(笑)

とらやの羊羹は甘過ぎると感じる人も居るようです。
味覚も十人十色だね♪

出張帰りにお土産
愛されてますね! 奥様♪ ^^

東京本郷三丁目にある「藤村の羊羹」は好きでした。
夏目漱石が好んで食べた和菓子の老舗で
『吾輩は猫である』にも登場します。
そらちゃんにもプレゼントしたかったわ。

でも、今は幻の味。
継ぐ人が居なかったのか?
閉店…残念!

生姜醤油も好き♪

最近はこちらの養蜂家が作った生姜蜂蜜漬を紅茶に入れて楽しんでいます♪
http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00013775_1147.htm?recipe=true


とらやの値打ちもわからない

 ご近所から、高級なものをいただいても、わからなく、何が好きなのか?と、よくいわれる私。。。
^^;

そういえば、あれが凄く好きというものがないかも??ぼんち揚げとか、ハッピーターンとか、駄菓子を良く食べるかな?

クリームよりはだんぜん、あんこだね!

その漱石の羊羹は上品な味だっただろうな~?

とらやさんは、たしかに、甘いわぁ~^^;

生姜湯はくず入りを冬はよく飲みますよ。

寝る前の養命酒は好きかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

