はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

        今年は好きなトマトがどれを食べても美味しくない。

       天候のせいでしょうか?

      田舎から、野菜が届きました 


  P1020774.jpg

宝石箱のように綺麗です。でも、やはり今年のトマトはいつもより美味しくない。??なぜだろう?


  P1020773.jpg


先日、ロフトで「栽培セット」なるものを買ってきて試してみています。左のプチトマトは芽が出ましたが、シソはまったく反応無しです(笑)どうしたのでしょう??説明書をみたら、発芽率70%と書いてある。

なるほど!!と、納得してしまった(笑)


トマトは大好きなパスタ用の「トマトソース」を作ります。

 ナスは焼きナス、揚げナス

  ピーマンは彩りよく、ラタトゥー

   キュウリは浅漬けかな??


 久しぶりに、エアコン無しで過ごしています。「秋」はこのままくるのかな??


日本が明るくるくるなる薬(笑)を、元厚生大臣の管さんは処方するといってましたな。そこ、かんだばかりに、すかさず、つっこまれていましたね。クルクル日本と、、、、、、、


政界も、経済界も、全てわからないことになりました。

ついでに、今日は、はりきって餃子を作っていたら、二人のガキんちょ(死の就活&優雅な夏休みシスターズ)に

   「あ~!今日、ご飯いらないからね。。」    
        

     「ゴラァァァ~~~~もっと、早よ~~いわんかいな~~~~
スポンサーサイト

コメント

ママは泣いています!!(一部 怒って…笑)

大学生は。。。 
学校に行かないと 予定が分からない!!

ママは みんな泣いてます(笑)

大丈夫~~

 千葉、水没ニュースで見ましたが、、、、

お宅は大丈夫だよね。。。。こちらはよくあることだけど、、、、、

そうそ、ご飯ろくに作ってない時に、二人共いるという事態がよくあり、、、、

そして、今は、二人共、出たり入ったり、、、、
いい時代が来たと思ったら、勤続30年近く?山田かつてないほど書生が帰宅するようになり、そうは問屋がおろさなかった。。。^^;

規則正しい一応の夕ご飯つくりは、はじまるのでした~

なんくるないさぁ~☆

>お宅は

ありがとう♪

大丈夫!

まったくの平気!!

干乾びた庭が潤って 好い感じ♪

TVの映像を見て ビックリ!!!

色々だわね~船橋~☆


>夕ご飯つくりは

家は酵素玄米にしてから

腐らないから(笑)

咄嗟の時も 便利よ~まとめ炊き♪

あとは おかずを時短

息子が居ると

「肉、肉、肉、肉、肉が食べたい!」 と言うので 

汗(笑)

そりゃ~よかった

 腐らない酵素玄米、、、、凄い!!

腐らないということは、なんか、未来的でいいな~~。美味しければなおいいけれど、玄米はあまりおいしくないよね~?食べたこと無いけれど(笑)

昔は水とか、いろいろ試したな~~~。

凄くいいなら、また、教えてね。でも、おいしくなければ、家族はダメかな?(笑)





腐らない(笑)

美味しいよ~☆

小豆と特別なお塩を入れて炊くので お赤飯のような感じです。
玄米みたいに よく噛む必要はありません。

楽ちゃん♪的には はなまる○(笑)

普通に炊く玄米とは味も効能も別物

栄養ではなく 命を頂きます。

おかずは 梅干し、麹漬の野菜、お味噌汁があれば充分。。。時短、節約!?(笑)

人間の体は化学工場で 酵素が 消化、吸収、代謝の仕事に関わっています。

酵素は 消化→吸収→代謝の順番に使われるから おかず等 取り過ぎると 
体を良くするために酵素が回らなくなります(笑)

ただし、我慢はストレス 週に一回位は羽目を外してもOK!(笑)←基本はね!

講習会で 炊き方を学んで 納得した人だけが 
特注の圧力釜と保温ジャーを買うことが出来ます。

参加費は場所代だけで、味見も出来 楽ちゃん♪が参加した会場は500円でした。

講習会は全国で開かれています。

先生は正法に精通した方で 押し売りなどは一切ありません。

受講後、2カ月を過ぎると もう一度受講しないと買えません。

自分勝手な炊き方はダメ!!

良い磁場を作るために 意識が大切~☆

詳しくはこちらで

http://www.n-kousogenmai.co.jp/


この本にもちょこっと書かれています。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B9%AF%E5%B7%9D%E3%82%8C%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%94%9F%E6%B4%BB-%E4%B8%83%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF-%E6%B9%AF%E5%B7%9D-%E3%82%8C%E3%81%84%E5%AD%90/dp/4759310940/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1284161561&sr=1-1

資料送るね♪(笑)

要らん。。。!?

まぁ。。。読むだけ(笑)



あ~~あれか、、、

 そうだった、美味しかったんだ。赤飯とか、十何穀米っていうのは、好きだから、、、
 
今のところ(笑)芦屋で近いし、も、ちょっと涼しくなったら、連絡してみるわぁ、、、
面倒でにならないうちに縁があれば(笑)

おかずを食べなくていいのは、私には合ってる。家族はそうもいかないけど、もぅ、私ら?おかず、あまりいらんよね~~ちょうどいいわぁ。。。。

ありがとう^^ 楽ちゃん♪がいいというものは、いいでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

