はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 昨年秋からずっと咲き続けてくれていたパンジーやシクラメンも終わりを告げ、新しい花に巡り会いプチ花壇の手入れをしました。

今度はちょっと渋めのハーブ系をとしゃれてみました。

一目ぼれした、フェアリーホワイト(実は菊系のようですが)花びらや葉っぱがフェルト生地のような感触です。

   
P1060585.jpg P1060603.jpg

今春のプチ花壇はこんな感じに上品?地味?になりました。

 全体はこんなもんです。 うしろはローズマリーにラベンダ

  P1060590.jpg
 

P1060606.jpg

  
そして、プランターの寄せ植えは、出来たばかりの小さな花屋のお兄さんにプロヂュースをしてもらいました。
お兄さんの初仕事?

私は、その後、繁盛(成功)されるような店や社員の方の初仕事の時によく出逢うことがあるので、このお兄さんの花屋も繁盛しますよ~うに。。
(横のガスメーター邪魔だけれど、、オール電化にした今、やっぱ、しなければ・・^^;と、、、)

     
 P1060610.jpg

、、、とここで、前々から目をつけていた、ハーブティーがなんだか、最近いろいろなネット上で目にするので、ご紹介です。

 至福の一品、高いけれど、自分へのご褒美に購入しようかな~~
      
ロンネフェルト フィールリラックス 袋 100gロンネフェルト フィールリラックス 袋 100g
()
ロンネフェルト

商品詳細を見る
凄くおいしくクオリティーが高いものです。自分へのご褒美として・・






スポンサーサイト

コメント

楽園

フェアリーホワイト そらちゃんぽいね♪
色といい、形といい、質感といい。。
宇宙から遣って来たお花って感じ♪ ^^

シクラメンは球根植物
来年も咲くよ~ん♪
捨てないでケロッ(笑)

そうだね~^^

 楽ちゃん♪

そういえば、そうだ、、、、宇宙の花?
ブログはツイッターと連動してて、昨日、ツイッターの方で、同じくおととし、この花に一目ぼれした人が声をかけてくれましたが、、、、その方、なんと、、、kagariんの過去記事抜粋を呟いてくれている人で、、、もしかして?この花、アガルタ?で見たかも?(笑)暑さに弱いあたり私に似てるし。。。。
な~~んてね^^

シクラメンはそういえば、掘ったとき、球根が出てきたけれど、捨てたでケロッ^^; 叱られそう(汗)

あれ、とっといて植えれば、また、咲くんだったわ~~

そういうところ、ほ~~んと、雑というか、後先考えないというか、一生こどものままかも^^;

チャン・リン・シャン

植物って純粋意識でエゴがないんだとか。。
人の関わり方でどんどん進化して行くみたいなの☆
だから、捨てられても文句は言わないのだ ケロケロッ(笑)

家のシクラメンは夏でも咲いたりするんだよ♪
ある時、そんなシクラメンを不思議に思って
子供1に「どうして夏なのに咲いてるのか?」
シクラメンに聴いてみてとおねだりしてみた。

するとシクラメンが
「あなた達は私達が夏には咲かないものだと思い込んでいるでしょ。
 私はただ咲きたいから咲いてるの♪」と応えた(笑)チャン・リン・シャン

植物と遊ぶのが楽しい時代になってるよ♪

健気・・・^^;

 楽ちゃん♪

シクラメンさんごめんなさい。。

そうそう、今年?雪が降るまでひまわりとあさがお咲いてたし、本当に人間がそうだと決めているだけかもね?

そして、うちの理系さん、シソとか朝顔とか可愛がればかわいがるだけダメになり、昨年はしょげましたが、今、その種がコンクリートのすきまから芽を出し、勢い良く虫にも食われんで、はえとるわぁ(笑)

なんじゃこりゃで^^;

子供と一緒、過保護はダメか?

あっれ~~~っ♪ 大阪・橋もっちゃん♪ どないしたん(笑)

そらちゃん

私達、魔法使いだったね~☆

ひまわりもあさがおもシソもフリーダム ^^v

制限を外したら何でも出来る。

お楽♪の若かりし頃は
超がつく位の過保護と過干渉で
子供を破壊

今はナントカどちらも再生

一時期、本気で過保護はダメだと思ってたよ。
(振り子現象が起きるからね)

今はね。。
それもありって思ってるよ。

だってさぁ 
子供は分かってて 
そんなママを選んでくれるんだから
お約束!?(笑)

体験が全て

違ったら、修正し、腑に落ちる。

深い所ではどっちの体験もスリリングで
面白いんだろうね 多分!

ポンポコ(笑)

でました~体験^^

 楽ちゃん♪

「体験の全てを癒す」・・・私はこのハトちゃんの言葉が腑に落ちた。

体験は体験として受け入れ、そこから自分なりに進んでゆく。

ところで
はしもっちゃんも権力には屈したネ。、、、、というか、本当に凄い世界だってわかった。黒幕は誰だろう?666?(爆)

楽ちゃん♪は凄いよ、

原発もスンナリ受けいれて怖れていないから、、、、、私なら、、、オドオドドキドキ、ジャッジもしまくり、、、、東電、政府にブチギレ@@
これも体験なんだろう?(笑)

リアル

そらちゃんのそういうとこ、好きだわぁ~♪

お楽さん♪
いつからこんな風に 
いい加減になっちゃったんだか。。ねぇ。。(笑)

凶暴なところ~?(笑)

 楽つぁん~♪

興味以外は、いい加減、、こだわりのO型です。

乱闘騒ぎに熱くなる、昔、戦士だった血が、、??血が騒ぐ感じ。。。。。

人生トントン、、だから、、、、独身時代、そして、全体的には無気力、無責任、、もう一つなんだった?三無主義。。

日本解体、、おもしろそう!!

教えてぇ~♪

今日、娘からSOSの要請(お疲れモード)があり 
久々に遠隔することに

反応が返って来ないんだけど
効き過ぎて!?(笑)
寝ちゃったのかしらん?

遠隔って
届いてるんだか どうなんだか!?
お楽さんからは凄く強いエネルギーの流れを感じてたんだけど。。

そらちゃんがお母さんに遠隔してる時ってどんな感じ?
止めるタイミングはどうしてる?

お答えしま~す

 お楽♪様

私の周りには、こんなことは信じませ~~ん。アホちゃいますかな家族身内ばかり、、、、する機会もなくいたところ、、母が腰が痛く病院で薬を毎日飲まないといけなくなったのだけれど、胃も悪いしで、、、、困ったもんだと、、ここは、試しにやってみようと、、まぁ、一応、電話して、、軽くいっといたんだっけれど、、、、2.3日後、電話してきて、話しを聞けば、ちょうどやり始めた日から、薬を飲まなくてもよくなった(すっかりではないけれど)くらいになり、ありがとう~!と、、、、

で、、、、、、、

感じは、ハートチャクラあたり、肋骨のすぐ上?が、感動したとき、熱~~くなるよね。涙が出るくらいの感動の時、あれの強いので、、、止めるタイミングは、その時の気分、、、、、

レイキの時、いる人は受け取りいらない人は受けとらないと習ってて、私は後に、「フラワーオブライフ」で、ヒーリングはむやみやたらしていいということではなく、ハイヤーに訪ねて許可を得てという風に書いてあり、なるほど、、、とレイキのいわれたことと連鎖させ、痛みや、苦しみもその人がなんらかの気付きを得るためあるのなら、それはその人にとり必要なので、容易には助けないほうがいいというスタンスのもと、やってるので、母の場合もハイヤーセルフに、必要なら、おとり下さい的にやってるので、自分のする、とめるタイミングも自分のハイヤーセルフに任せるということで、私の場合、なんとなくが、ハイヤー的なので(笑)

今はもちろんレイキのマントラ、シンボル無しで、意識した途端にセンタリングも早いと思うけれど、、、、??

ダンナの胃潰瘍も薬で治ったのかも知れないけれど、人知れず(それは言わないで)単身赴任先に送ったこともあったよ。

娘さん、気持よくて寝てる~~?(笑)

ありがとう♪

そらちゃん

リビングで居眠りしてたら
数時間後に電話のベルがなり 娘でした。

やっぱり、眠っていたようです。
肩や頭、目の辺りに感じていた痛みが大分取れて楽になったと話してくれました。
なんだか、今日は食事をしても入っていかない感じで変な疲れを感じていたのだそう。。

ヒーリングと一緒に祓っときました。。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

声も心なしか明るくなっていました。

お楽は伝授を受けているものの施術の機会は皆無
腕が錆びてるかと思ってたけど(笑)^^;
火事場の馬鹿力だね~☆

芸術家への施術に至っては。。
過去に 直接、手を当ててさせて貰ったことがあったんだけど。。
「余計具合が悪くなった!」とおっしゃって^^;
それからはしないんだぁ~♪(笑)

娘からは電話で緊急要請が来たので

「受け取る意図をして
 そうしたら、きっと届くと思うよ♪」と話して直ぐに始めたの。

敏感な子だから
エネルギーが来ているのは分かったとのこと。
そして、そのまんま眠ってしまったようです。

ヒーリングも最近は家族からの要請は殆どなく
友人には出来ないし
O型だから 自分にはやらない(笑)
宝の持ち腐れ状態でした。。

今日は久々にクライアントが出現

エネルギーが流れてる感じはずっとあったので
もう少し続けてもよかったのかもですね。

お楽がどんなにエネルギーを送ろうとしても
何の感触もない時もあるんだけど。。
主人への施術がそんな感じ(笑)

要らん人は要らんのやね(笑)
あちらのガイド、強力ブロックしたんだね。
こちらのガイドも流していなかったかもだわ(笑)

そらちゃんの体験談がとても参考になりました。
ありがとう!


娘さん・・

 楽ちゃん♪

よかったね^^

娘さん、レイキとかするんだ^^;うちは、2人共、スピ系なこというと、ローラのマネなのか?「オッケー」もういい、といわんばかりに無視です。ダンナも同様。。

そんなに言わないけれどね^^;一人、浮きまくり、飛びまくり、あの子達はもともと新しい時代対応の意識だから、そんなこと今さら学ばなくてもという感じかな?

まぁ、だから、宇宙エネルギーも人知れず使っています。もちろん自分にはしないけど、それはO型だから?

自分はいろいろ痛いよ~~~~~

宇宙エネルギーは、治してやろう!!とか、変えてやろう!!とかの感じではダメみたいと感じます。

無条件の愛がベースだから、、、、、、

芸術家さんのような感じにはそれこそ、遠隔がいいかも?だけれど、芸術家さんが苦境で気付きを必要としてる場合などは、ハイヤーがいいです~っていうかも?しれんね。

遊び

>自分はいろいろ痛いよ~~~~~

 お楽も今日はこんな感じで 頭痛に 肩凝り

 ┌┤´д`├┘ ふぅ…

 お昼寝したけど。。まだ、痛みはある。

 こういう時って 寝てもダメなことが多いわ。。

 そうかと思うとパタっと楽になる時もあって

 やっぱりエネルギーの滞りとかが原因かも。。

 チバのイワシ 。。クンクン

 ちょいと気になり、
 シリウスの方(カガリン)を久々にお訪ねしたら 止めてた(笑)

 「人生は真剣な遊び」と。。小椋佳さん♪

 カガリンも相当の遊び人だね(爆)

最近ほんと、急に痛くなり急に治る?

 楽ちゃん♪

kagariんはとっくに地球を飛び出し、どこかへいったぞ!!???

そして、わしも今日金星が通過したあたりから急に痛み出し(右)歯、腕、肩、首、、、少し治ったような、、、感じかな?

イワシはどうしたんだろう。前の日いいイワシがあったので、イワシダンゴにしたべたところ、、、^^;(鳥取産)

地球でやっぱ、何かが起こってる。。

人体実験も含め、研究続行中。。。千葉は何か?鍵を握っていそう?

ハテナばかり、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

