はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 最近、また、不思議系ばかり研究してて、こっち書いてないな~~^^;

で、、、、、変な人ばかりではない、私の最近の毎日です。先週は2回、就活娘とランチ&買物にゆき、ランチはまた、性懲りもなく、同じとんかつやの定食を食べました。

美味しかったら、結構続けるタイプ(2人共)です・・・・・・

そして、週末は、おとっつあんが、なんだか、大阪駅周辺の無料チケットがあるとかで、食べにいこうということで、久々夜の大阪駅を見てきました。

前はなかった。ホーム頭上の屋根が透明になってて上から見たら、綺麗!!でした。。。。それにしても、今までの大阪駅の雰囲気一進で、なんだか、人もおしゃれになったような、、、、、?感じ^^

P1060640.jpg

P1060642.jpg

P1060644.jpg

そして、木曜日くらいにお向のおばあさん(90歳近くだけれど、見た目も、頭脳も明晰で、凄い方です)が、「ばくだもん」というとても高価なたまねぎを下さり。いわれたとうりに、料理(チン)をしてみました。

そのたまねぎに切れ目をいれレンジでチン(10分)ポン酢をかけて、とても美味でした。
P1060631.jpg

P1060630.jpg

あと、ただ、キュウリを切り、浅漬けの素にニンニクのカケラを入れ漬けたものが、うちで好評で、すぐなくなるので、今日は5本ギリしました。。。

P1060633.jpg

そして、もこずキッチンには欠かせない、オリーブオイルを使い、タイの刺身をカルパッチョ風に、、、、ハーブリーフとかを敷き(今日は冷蔵庫にあった水菜ですが、、)ハーブソルトとオリーブオイルで、、、

P1060635.jpg
P1060632.jpg


メインはそのバクダモンたまねぎを生で入れたハンバーグでしたが、、、食べ終わってから気づき、、、食べかけですが、、、、^^;

P1060634.jpg

夏になると、簡単切るだけクッキング~~頻繁^^;
ちゃんちゃん♪



スポンサーサイト

コメント

チャチャチャ

昨日から今日のお昼過ぎまで
お楽もやられたぁ~~~!
頭痛に 肩凝り おまけに吐き気(笑)
バファリン救世主を呼んで
やっと快復♪ ホッ♪

今、冷凍今川焼をチンして
一人至福のおやつタイム♪ ^^

今晩はたまねぎチンしてチャチャチャ♪

H&Hが仲良しで臭いって(笑)
ほんまでっかぁ。。
後ろにホニャララ財団

揺れて~♪ 海岸通り走る~♪ 船♪(爆)

百恵ちゃんってスピリチュアルな人かな。。@@
蒼い時 昔、読んだんだけど。。この記述。。記憶にないなぁ。。

http://d.hatena.ne.jp/hihi01/20101023/1287838967


最近、しょっちゅうで、ござりんす^^;

 楽ちゃん♪

最近、よく痛くなるわぁ~~私もブァファリンプラス派、、イブとかタイレノール系は効かないみたい。周りの変人?敏感?人も、イタイイタイ状態。。。田舎の病院の待合室状態。。調子悪い自慢

冷凍の今川焼きはうちでも一時、流行ったな!最近、いろ~~んな味出てるね。

>H&Hが仲良しで臭いって(笑)
ほんまでっかぁ。。
後ろにホニャララ財団

ぜんぜん、わからない、H.H は私とダンナ?(笑)

いつの間にか、おざわにゃん私は前からよがったのに、ダンナと母が大嫌いなので、洗脳されて嫌いになってて、驚いたわぁ。自分が、、しかし、あのお方がいなければ、政治はまだまだブラックにでしょう?まぁ、家庭内はダメみたいだけれど、、、、、

それに引き換え家庭は良いはしもっちゃん、関西ではしてることもみえるので、評価されてるけれど、東京さぁあたりの人には悪いと言われてるし、、、、

よう、わからん?^^;

野田さんは人が良さそうだけれど、脅されて暴走してるみたい?だし、、、、、

まぁ、ぶっ壊れてなるようになろうぜ。。。。。

マスゴミの酷さもようやくわかった私なのでした。。。

で、、、、百恵ちゃんも、早くからお目覚めだったんでしょう?
「蒼い時」たしか、買った、実家にあるかも?そんなこと、一つも覚えてないけれど、、書いてあったのか~~~^^;当時、そういう世界まったく興味なかったし、、、、、、、

あったら、送ってもらおう!!

イタイイタイ&サロンパス、バファリンは、後半へ続きます。。

更年期ではないと思うよ。。宇宙線酔い?

プレイバック

今日は随分涼しくて 
お楽はセーター羽織ってます。

>ぜんぜん、わからない、H.H は私とダンナ?(笑)

 流石、そらちゃん イケテル発想~☆ ^^v

 でも、ごめ~~~ん。
 イニシャル 違ってた!(笑)
 種明かしはこちらで
 http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201206003


>おざわにゃん

 おざわにゃんもパートナーシップで躓いちゃって。。
 和子にゃんとの綱引きに苦戦か!?

 いつの世も奥方が歴史を騒がせる!?


>野田さん
 
 松下出身の坊や達

 口が曲がっちゃってる人もいて。。

 いったい、何を。。教わってきたの(笑)


今日、黒斎さん家から飛んで 面白いブログ読んじゃった。
悟りはエラーだって この表現好きだわ(笑)
http://ameblo.jp/eyeofgod/entry-11284041409.html 


>更年期ではないと思うよ。。

 そうね。
 一晩眠っても治らないこともあるし
 さっきまで痛かったのに
 急に治っちゃうこともあるしね。。

やっぱりエネルギー作用かなぁ。。

ますます^^;わからない~

 楽ちゃん♪

政治はますますわからないから、、、もぅ、いいや~~^^;

きっと民主党はめちゃくちゃになると思うけれど、、、、小沢さんが新党作るのか?そっか~~橋下さんは、、そのなんじゃら係で、竹中さんと、戸締り用心火の用心の財団と・・・・あのおじいさんはさすがにもう死んでるよね。

しかし、私は副ぞえ?さんは、おかしくなった(笑)とおもっていたし、、、船井さんもそろそろお呼びかと(あの世に)ほんま、政治経済界の人を見る目はないですな~~^^;

だまされっぱなしです。。

なんか、うそかほんとか、総理でも言うことを聞かなければ、ヘリコプターに乗せて、海の上から落とすぞ~~@@と、あの竹下さんもおどされ、小渕さんは死に、野田さんもあれだけ、変なこというので、おどされてるのかな?と、思うと、ちょっとかわいそうにもなってきたけど、これもだまされているのかも?^^;

悟りはエラーは、まだ見てないけど、悟りもスピリチュアルも今、変なブームだと思うよ。

関西は暑いぞ~~。暑くないと計画停電言われないので、、、

この先がみものな、2012年も後半に続きます。。

ほんまでっかぁ~

>もぅ、いいや~~^^;

 ほんまでっかぁ~(笑)

 そらちゃんの遊びは。。。。。。ど~こまでも♪


>あのおじいさんはさすがにもう死んでるよね。

 おじいさんは死んでる。

 けど、ジュンちゃんは生きてる(笑)

 ソンさんも裏がある。。らしいと。。噂

 こんなんばっかり

 善良な市民には分からぬな ^^;

 
>総理でも言うことを聞かなければ 

 おぉぉ~ コワッ
 
 危ないポジション

 それでも 目指す親分子分!

 次は。。マエさんの番か!?

ついに、ここにもヘリが来た^^;

 少々過激なコメント書いたら、反映されない、、、、、

ヘリで水浴びしてきま~~す(笑)

もぅ、誰も悪い人はいない、、、、、、裏表

あの世はつまらないらしいので、この世でもっと楽しもう!!悪も笑いに替え。。

http://ameblo.jp/superh100/entry-11021872850.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

