はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 暑いですね~~~は、もぅ、聞くのも嫌なくらい暑いですね。

ここ数日は勇気を出して腰を上げ、気合を入れて食事作り、、、、今度からは、柔道の松本ちゃん(怖い顔の)のように気合を入れてみようと思いました。殺し屋のように(笑)

ある日の献立、、、、、、、、、

鯛めし、、、、、、刺身で食べようと切るのを忘れてたのを冷凍にしてました。そこで、いつもなら調味料を計るけれど、めんどくさいので、テキトー(少々しょっぱめ)にして、刺身をはさみで切り(笑)炊飯器に投入!!

P1060748.jpgP1060749.jpg

揚げナス漬け、、、、、ナスを揚げこれまたテキトーに(醤油、出し類、寿司酢、にんにく、オニオンスライス)作ったタレ?の中に投入、、、、、

P1060750.jpg

サーモンムニエル、、、、市販品(モランボンのムニエル粉)を使い、ムニエルにし、付いてるタルタルソースの素にマヨネーズを混ぜるだけ

みぶ菜の辛し和え、、、、みぶ菜を軽くゆで(実ははじめて 笑)夕べの残りの枝豆、賞味期限切れ掛かけのハムをからし醤油で和える、その前に全体にかぼすの液体をかけておく

P1060751.jpg

こんな夕食になりました~~

P1060752.jpg




スポンサーサイト

コメント

モード

柔道の松本ちゃん

試合の時とマット(畳ではないらしいよ!)から降りた時でスイッチが違うね!(笑)

顔の表情が優しくなります。^^

試合も 料理も 気愛だぁ~~~~~!!(笑)

美味しいご飯を作って 家族から金メダルを貰ってチョンマゲ(爆)

こちらも、、

 楽ちゃん♪

ありがとう~~^^松本ちゃん、妖精見たり、クジ(アイスの)に当たったり、持ってるネ。多少、、、(笑)

最近、どんづまり現象が次々やってきて、これは、何かな?と、、、、何もしないのに、寝たきり状態に、家族からは、ブーイングこそ出ないけれど、、、何、さらしてんねん、、^^;です。

まっ、サッカーは見るんで、怠け病でしょう?^^;

真面目に仕事してる人はバタバタ倒れてゆくので、楽ちゃん♪はお気をつけあそばせ、、、、、、?

パワーストーン

松ちゃんと妖精 うfっふ(笑)
現場検証のポットの中 TVで 見たわよ~@@
持ってる! 持ってる!! 引き寄せてる~(笑)

関西、今日も暑かったみたいねぇ~ 
そりゃバテますわよ!35度
優しい家族に 
愛され上手で 
この夏を乗り切っておくんなさい!

お楽は久し振りに発作が
体は正直
ストレス溜まってたんだねぇ。。^^;
石に愛を送ったけど(笑)
息子に付き添われて 病院へ
点滴と座薬に癒され ルンバ♪
3日後。。自宅出産
8ミリ×3ミリのパワーストーン 
痛かぁ~(笑)

えっ@@

 楽ちゃん♪

胆石ですか~@@あれは痛いらしいね。近所の方も救急車でいかれましたよ、、、義姉も昔、、、、

ここのところ、具合悪くて、病院、点滴と言う人毎日御目にかかるわぁ~~!!まさか、楽ちゃん♪もとは、、

私は毎度毎度の凝り、痛み、眠気、の繰返し、、病院いっても、お払い箱だと思うので、ひたすら、薬飲んで寝ています。
更年期障害なのか?宇宙エネルギーなのか?怠け病かも??

そりゃ~そりゃ~、、、、大変だったね。
息子さんも、芸術家殿も(←ストレスの素?^^;)さぞや、ご心配されたことでしょう。。

私もちっけ~ことで、たぶん、ストレスも溜まってると思うわ。ちっけ~ことで、、、、

ガミ君の母君も先日眩暈と吐き気で検査したらしいよ、、
義兄は町の会合中気分が悪くなり救急車で、、、過労(熱中症)
他、ほか、、、、最近、心身の不調をよく聞きます。

お互い、ゆっくり生きましょう。ストレスもどうにかして上手く処理してゆきましょう~~。。、、と、、、ちっけ~私も考えてたところだったよ。。。マジで、、、

まぁ、楽ちゃん♪、しばし、ゆっくりして御大事にしてや~~
わしも、夏はもともと、死んでるんで、おとなしくこもってます。

お小森純

痛みも度を過ぎると吐き気を伴うから辛いよ~ ^^;

救急車で行かないと
順番待ちで長時間苦しむことに(笑)

お楽の場合は尿管結石とか尿路結石と言われる腎臓系のパワーストーンでして
結構収集しています(笑)

今回の発作は10年振り
何故かいつも右に出来る
意味があるんだろうなぁ。。(笑)

>(←ストレスの素?^^;)

 ストレスの元は外にはなく(彼らじゃないらしいわ ^^;)
 どうやら、反応している自分の中にあるカルマ君の仕業ってことみたいね!

 最近、サボってた瞑想がしたくなり、復活
 瞑想って 高次元の生命エネルギーによる浄化っぽいね。。
 カルマ君 バイチャなのだ(笑)

そらちゃん、今夜は朝まで生TV!? @@
なでしこ 金メダル 取ったら凄いね☆
また、感動しちゃうわ♪

腎の方ですか

楽ちゃん♪

五輪モードから、盆帰省モードに切り替え、なので、
なでしこさん見ないで寝たけど、5時頃目が覚め見てしまった。

なんか、男子が負けてからテンションも下がりましたわぁ。

ウソかもしれなあけど、石系にはビールがいいとかだけど、楽ちゃん♪酒飲まなそうやな?

瞑想はみんながいいといわれるのでいいのでしょうが、わたしはいまいちどういうのがいいのかわからないけれど、自己流でしています。妄想かも?(笑)

ほんと、気候もこんな感じ、お互いお体ご自愛のほどです(^_^)/~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

