はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 今日は?も?(笑)なんにもせんぎょう主婦が^^;、簡単(手抜き)クッキングのいくつかをご紹介します。
 
いつもの浅漬けの素を使い、ピクルス風につけてみました。ビンは100均品、にんにく半かけで美味しくなります。ご飯のお供に、酒のアテに

P1060822_20120922170106.jpg P1060825.jpg

これは、田舎の料理上手なおばさんに聞きました。卵を7分ほどゆで(半熟)このような、市販のつゆをブレンドして(お好みの味に)じゃぼんとつけるだけ、夜しておいて、次の日の朝食に、、、、
二回目、寒いときは、複数回、味を足しながら、使えます。

P1060821.jpg

P1060824.jpg  P1060832.jpg

これは、簡単マリネです。ドレッシングだと思って買ったものが味がついてなく、塩とコショーを足しただけですが。
なかなか美味しかったですよ。


P1060834.jpg 

はっぴー☆ダイアリーな、毎日ですが、、、、ブログはなかなか怠けています^^;

おまけ に、田舎で綺麗に咲いていた(母が咲かせていた)朝顔です。

P1060770.jpg




スポンサーサイト

コメント

ハツラツ

>にんにく半かけ

 メモメモ 「2012・宇宙食」っと(笑)

卵って。。色んなバリエーションで遊べる素材ですこと!
     味噌漬け♪ 塩麹漬け♪ 糠漬け♪も美味しいんだとか
     
お母さんの朝顔 素敵な色合です☆

今夜は何を作りましょうか~♪
当方、いつも思い付きメニューでして
計画性も無く これから お買い物です。
涼しくなってきたので チャリンコで元気ハツラツ

オッハ~~

 楽ちゃん♪

生き返った、、引きこもり解禁で、わたすも自転車買出し、、、、

にんにくは結構使うよ、、うち、割と味にうるさい子供(長女)なので、、、、
先日は八ヶ岳、、ども~~。さりげなくいったら、食いついて見てた、、それから先は、、縁があればということで、、でも、かなりあ~いうの憧れてるみたい。

バッタ軍団に食い尽くされたプチ花壇、また、入れ替えの時期になりました~^^;

5円

家もニンニク常備してるよ。

>食いついて見てた

 HP楽しそうだったね♪ @@

 オーナーにお会いしている娘は
 素敵な方と話していたよ☆

 一度、ご本人が遊びに行って
 五感で場の空気を感じてくると好いかも♪

 どんどん魅かれて行くのか
 逆に冷めて行くのか

 でも、そらちゃん、子離れ出来てるねぇ~!
 ちょっと遠いかと気になったけど
 その親心に脱帽

 家も夏の花がもう疲れてる(笑)
 そろそろ メンバーチェンジかな。
 
 

ご縁

 なんでもご縁、辞めるのもご縁(笑)

まだ、辞めてない??もぅ、子供らは、基本独立、、、だから、紹介だけして、あれこれ言うと、「うるさい~!」になるので、縁があればということで、、、情報として受け取っただけでも、収穫です。彼女は、、、^^;

私もあの山行きたいくらい。。アルプスはいいね。。

昔海派だったけど、今は山派、理系君はアウトドア派だから、フットワークいいよ~~

私はどっちかというとインドア派だけど、、歳とったらいろいろ出かけたいね。。昔は、前のブログ、、週末ごとにいろいろ行って書いてたけれど、なんか、、、余裕なくなった^^; ついつい近場で済ませてる。。

娘の友人達は大人が多く、留学後もワーキングホリデーとか、海外勤務とか多く、インドに一人旅とかのギンギンのギャルとか、、個性派が多いよ。。

郵便局は一番地味~~~~~(笑)しかし縁があった。



宇宙人

見習わねばなぁ。。
干渉していないつもりで 
どうやらしてるっぽい^^;

息子から母との癒着を解かなくてはと。。
先日、告げられたばかり
自覚症状はないのだったが
今、目が覚めた!(笑)

あの山は波動が高く
UFOがよく出現するそうなぁ… 

@~@~@・・・

息子は、、、

 かわいいもん^^

娘(同姓)は、早いうちから、アホな私から自立、、、反面教師にされてるぜぇ~~

余裕がある現代社会の親子は、かなり自覚して離れないと、、ダメになるから、、、いろいろ見てきたよ。。

かえって、いろんな状況で苦労してるような家庭の子は、家を出て上手くいくという具合に最後はトントンなんだけれど、、、家族環境が複雑な子、親に早くに死に別れた子、金銭的に大変な家庭、、、、、、公立だったからいろんな家庭があったな~~

だから、人生はどこかで苦労した分は報われ、してなかったことはどこかでするように出来ているんだと、私は思うのだけれど、、、

娘にそうしているのは、私がそういう家庭に育ち、早くこのうちを一刻も早く出たいと思ってた結果、、、理系君と縁があり、、、一人っ子の田舎(鳥取)者が、大都会(千葉 笑)にな~~んにも未練、心配なく、知らないお兄さんについて行き、出獄成功!!と、、喜こびました。

そういう事情を娘らも、なんとなくわかってるね。。だから、事は出来なくても、精神的にうちの子らは強いと思う。

私もはじめは、親をうらんで大変な時期もあったけれど、今は、あれがあったから、今がある、、トントンという風に、や~~っと、心底思えるようになりました。

でも、息子さんからの申し出(癒着を解くの、笑)なら、息子さん魔女ママに(笑)洗脳されてないので、まだ、軽症、、、というか、
共依存ではないから、、、、、

ママの自立? 彦星さま~~

六甲山もユーフォー出るらしいぞ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

