はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 連休突入まで、知らなかった(三連休)のんきな私です。

前日に気付き、「あっ!そうか~~と。」思いました。初老夫婦は何?しよう!と、思っていましたが、、、、、

今回は理系君が、ある資格試験を受けようとしているので、ほとんど普段と変わりない休みというより、できるだけ、そ~~っと(笑)してあげました。


一日目は、近くの「甲山」で軽く森林浴をして、帰りにいつもの蕎麦屋で食べて帰りました。

         P1020791.jpg

          P1020792.jpg


           (甲山森林公園展望台より)
          P1020797.jpg

           (なが乃さんの 天ざる蕎麦)
          P1020803.jpg


二日目、三日目は、「阪神VS巨人」を上がったり下がったりしながら見るくらいで普通の?日常でした。

敬老の日には、敬老という意味ではないですが、「何が食べたい?」と聞いたら、「こまごまいろいろ食べたい!」と理系君がいうので、しゃ~ないな^^;と、、、、、、

めんどくさい(笑)食器を出し、松花堂弁当?風なものを作りました。子供も兼用なので、少々ボリュームが出てしまいました。


          P1020806.jpg
 

 この食器は、五年間の単身赴任を終えて帰って来たとき、「お疲れ様」の意味で買いましたが、後に使用したのは数回だけです。^^;         
スポンサーサイト

コメント

充実の三連休

三連休、終了しましたね。
西宮ガーデンズは、また今度におあずけでした。
今度は、しっかり予習して行ってみます。
1日目目は神戸をぶーらぶらして、都会気分を味わってきました。
連休とは思えない程、まったく渋滞も無く往復500キロの
道程も快適でした。先日ナビがめげて(いやいや壊れて)
まぁ、「神戸だったら何とかなるわ」と楽観的でしたが
何度も行っているはずの、大丸パーキングが見つからず
一通と戦いながら、付近を3周くらいしてやっとたどり着きました。(^_^;)
文明の利器に頼りっぱなしで、頭ぜんぜん使ってないから
いざという時に、おぼろげな記憶なぞ、何の役にもたたんな
と思い知らされました。
2日目は、わが子が出るでもない高校野球の試合を片道100キロ
の道程を往復。炎天下にされされながら、4時間以上も野球観戦
していました。
3日目は、さすがに疲れが出て来たので、近所の市内のアーケード街を
ぶーらぶら街散策でした。
老体に鞭打ち(ピシッ!ピシッ!)結構充実の連休でした。
昨日は10時には寝てましたね。!(^^)!

また、ガーデンズ情報教えてください。おもろい店があるとか、
ここのスウィーツがおいしいとか。
ではでは、今日は寝ますわぁ。では、ばいちゃ!!

お疲れーー

 えっ?神戸は日帰り、、、^^;

そして、次の日、炎天下の野球観戦@@幹事長、やっぱ、元気だわぁ~~

わたしゃ~また、2泊3日、もしく1泊はと思いました。。うちのナビもめげとるというか(笑)頭悪く、すぐ、考え込むんで(リールドを始める)役には立たずです。

うちは、O型夫婦、一応の予定はダンナが立てるけれど、いつも、有言不実行に終わり、、、これでいいのだ!!という感じ。

ガーデンズは覚悟してきてね(笑)二年たってもまだ、把握できてないくらい沢山の店があり、西宮はお洒落な店が多いから、、、、実は、ダンナと、幹事長のうわさというか、、、クシャミが出るような話してて、幹事長、あの田舎からなんで、インターで、まず、西宮に入れるかどうか?ファッションチェックがあるといおうか~(笑)、、、でだめなら、ETCのバーが上がらないとか、、、、、(爆)な~~んて、バカいってました。元、田舎者同士が、、、、

だって、あげだ~そげだ~~ちょっこしダラいえ~~だし、、(笑)今、ゲゲゲの女房効果か?ちょっこしが狭い範囲だけれど、支持されとるで~~~

まぁ、おさむちゃん効果もあるけど(向井理)本当に1960同期生は、ダラなこといい遊ぶ、愉快な仲間が多いな~~~^^

ちょっこし話変わるけど、、、、夕べ、「ツイッター」に、ウイルス?打ち込まれて、みんな、白くなったり英語になったりしてたけど、、、私も、」ちょっと変に、、、、そこは、さすがのツイッター解消方法がすぐにツイートはじまり、リツイート、リツイートで、回復早かったな~~~~

現役SEさんに、ちょいネタでした。。。。

関係なかったら、ごめんちゃい^^;

また、ガーデンズ探索してネタあつめしときます。
ファッションチェックに気をつけて来てください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

