はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 夕べのスポーツニュースで、中田英寿さんと今度のサッカー全日本の新監督ザッケローニ氏の対談をしていました。

中田さんは、全てイタリア語での対談でした。私はやはり、彼が理想の男ですね。。。


賢く、意識も高く、自分をしっかり持っている、自分を持っているということは頑固なだけではなく、ちゃんと、裏打ちできるものがあるように、日々自分を向上させ努力しているということが見受けられます。


世界を旅して感じて実行している姿はとても意識の高い人だと思いいます。


、、、、、で、なんか、今度の監督も好きですね。。。イタリア人なのに、なぜか?和の雰囲気を持つ方で、彼自身、日本にとても興味があり、オファーに二つ返事で応じたそうです。


そこで、今のサッカー日本代表の印象と今後の期待について、中田さんが質問したところ、監督の答えは、

ジャパンのチームはスペインと似ている(良い意味で)テクニック重視。今後センターフォワードを育てたら、まちがいなく世界で戦えるチームになるといい、すでにJリーグでそういう能力ある選手も見つけているという嬉しい言葉でした。


10月8日の「キリンチャレンジカップ」が初采配となる試合ですが、対戦相手も強豪アルゼンチンという相手に不足はないというにはちょっと言い過ぎですが、楽しみです。


しかし、中田英寿さんのイタリア語、わからんけど(笑)凄い!!


あ~~~ぁ、英語だけでも、ミーハーには必要と、勉強しとけばよかったな~~~!!

今からでも、遅くないか?!  


私の英語レベル、、、、、、、this is a pen  この程度です。

結婚当初は今の中国ブームをあてこみ、中国語に挑戦と意気込んでみたものの、一ヶ月も続かんかったな~~

宇宙、人間、意識の研究なんていう、ちょっと、変わり者?ちっともかっこよくないことには何故か?ワクワク、、神様も地味なものすきにさせてくれたな~~


ぶっちゃけ、ミーハー武勇伝?
 
マルサに憧れ、高校卒の頃、学歴不問の受験条件をいいことに、国税専門官を受験しよう!とばかりに、友達を誘い、受験番号だけもらいにいき、受けるのやめました。。。。もらいにいった税務署でえっ?@@て顔されました。

うんと小さい頃、自動ドアのあるところに働くことが夢で、(その頃田舎では自動ドアもテレビの世界だったかな?)妄想した最高の就職先が、宇宙ステーション、、、、、、、しかも、ギザギザの二重のやつ出入りシーンだけ、、、。。

ここまでくると、もう、オバカの世界、、、、まぁ、うんと子供の頃だったので、ゆるしてつか~~さぃ。時効です(笑)

小六の頃、オリンピックの(ミュンヘン?)体操選手に一瞬憧れ、卒業文集に、夢は、体操の選手になり、オリンピックを目指すこと。顔から火が出ます。

ほんま、アホですね~~!

しかし、今のこの生活も、田舎で夢を温めて実現した一つです。(結婚したら都会で暮らすこと、少なくともケーキ屋のある街で、、、その時のイメージは今のこんな感じです。)

夢、妄想?(笑)も、明るく持ち続けていると叶うこともあるようです。あまりに非現実的でなければ、^^;

ほんま、わし、バカですね。。。。

サッカーから、とんだ、ぶっちゃけばなしになりました。まだまだ、あるので、また、ぶっちゃけますね。
スポンサーサイト

コメント

再び

おっかけのななです(汗)

そらさん、“マルサ”に憧れ~のくだり、最高です(笑)

今の面白さ、昔からじゃないですか~このエピソード。
(オリンピックも最高)


ヒデ、私も昔は大ファンやったので今でも見るといいなぁ~とは思います。
でも、もう少しいろんな意味で視線を下げてみたら、
もっともっとヒデの魅力が伝わるのになぁ~って思います。

そうやってガードを高くしとかんとやってこられないくらい、
キッツイ思いもたくさんしたんやなぁ~っては思いますけどね。

まあ、彼は(もちろんいい意味で)スターやから、
彼にしかできないこと(旅人しかり)をやりながら、表現していって欲しいですね。
(すいません、超上から目線でヒデ様に…ははっ)

なんか、、、

 私は一人っ子だけど、父、母方両方、オモローなおばさん、おじさん沢山いて、ミックスは、さらにオモローかも?しれません。

おばさんなんぞ~「人体の不思議展」に行き、散々さわりまくり、、、出口で、「よ~~でけとるな~」「そりゃ本物だもん」に、血の気が引き、倒れ、、、、

医務室で30分くらい休んでたそうですわぁ(笑)

こんなんばかり、、、、

ななちゃん、何目線でもいいっすよ~~彼は潔癖症でなんでも出来るから嫁はいらんみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

