はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

  約25年くらい?使ったダイニングテーブルを新しくしました。


昔は、こんなに普通のものでした。

  P1020874.jpg


イスの布の部分を何回か?張替えました。(はぎれを買ってきて、ガンタッカーというすぐれものを買い汚れたら張替えてました)


  P1020875.jpg


少し前、雑貨屋さんにフラリと入ったところ、思わぬ安価でしかも、丁度欲しい大きさでダイニングセットが売っていました。

憧れのベンチ、、、なんだか、ダンナも興味深々で、品定めをしています。


即買い派の私、、、、、慎重派のダンナ、、、、、、

いつも、彼のもの選びから購入までの長さにはイライラする私ですが、、、、(笑)ここは、作戦と、「良いね~安いし、、」

で、、、、、(心の声)「ちょっと待て!欲しいけれど、すぐ買おうといわないこと」、、


おみごと、お見事、、、、、うちにしては検討から購入まで、天文学的に早く(笑)


新しいダイニングテーブルがやってきました~~

(ご近所のKさん、福ちゃん、だましやしたぜ^^)(笑)


  P1020940.jpg



  P1020941.jpg

私「あれっ?(ものをよく見ない私は)こんなにレトロだったのか~~?」 大草原の小さな家のテーブルみたいだ!! 

ここは、森ガール風の服で老婆の農作業着みたくならないように(笑)この家具にうもれない若さを保たないといけないと、密かに思いました。。


  P1020942.jpg

↑ このイス回転式なのです。

  P1020943_20101117095730.jpg
 
そして、憧れのベンチ式、、、、

ちなみに、お値段、このセットで、片手ちょっと超えるお値段、、、安いと思いません??


テーブルにものをこぼすと、しみこみそうなので、当面、ランチョマットは必須ですね(^^;)

ナチュラルカントリー系は、服装も含め好きなジャンルですが、、、、も少し若かったらと、思いますね
スポンサーサイト

コメント

リクエスト C■~~

おヒマな楽園から♪

「こんにちは お邪魔しまぁ~す」 ^^ 

「は~い お土産♪」

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ← ドーナッツらしい(笑)

そらちゃんのキッチン

さっぱり&スッキリ  

シンプルライフが窺がえる! @@


お気に入りのダイニングテーブルで

「美味しいコーヒー 御馳走して下さいなぁ~♪」


>ガンタッカー

 持ってる♪ 持ってる♪ 大きなホッチキス~☆


大草原の小さな家

そらちゃん、こんばんは。

新しいダイニングセット、素敵過ぎる。お値段もグッジョブ!!

大きなホッチキスみたいなの、ウチにもありますよ。ダイニングの椅子を何度も張り替えてるんで(笑)

チョクレイ・トリオは三人とも同じようで、嬉しかったわ。

『大草原の小さな家』懐かしい~♪
http://www.youtube.com/watch?v=GRcugcfWwdE

魔女達の22時 

「やっほぉ~♪ 翠ちゃん」

そら家のベンチシートが大草原に見えて来た!!

老眼!?(笑)@@

お土産 ^^ 「こちらも美味しゅうございます♪」
↓ 
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%88%E3%82%89%E3%81%B9%E3%82%8B-%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%81%A5-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E5%81%A5/dp/489976250X/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1290012234&sr=1-3

ワクワクするね~☆

翠ちゃんもこれからダイレクトに繋がってゆく予感が♪ 

これはもうワクワクの世界の始まり~☆ ^^

そらちゃんも何気に児童食器(笑)~☆ ^^


魔女達の22時 @@

あの魔女達は。。。

ナント! 
バッチン♪ホッチキス愛好家でもあった!!(笑)

此処の生地 
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/c/c11/

お洒落で楽ちゃん♪印のお気に入り ^^
イスの張り替えはもちろんのこと
娘のお洋服も沢山縫いました。 
小さなワンピースやスカート
今も捨てられず箱の中(笑)
自己満足の世界で遊んだ日々♪
楽園もセピア色になりにけり(笑) ^^






大都会の中の小さないえ

 わ~~い、ほんまでっか、見て、大草原の小さなうちのパパとあそんでいるうちに、訪問してくれていたのですね~~~!!

楽ちゃん、翠ちゃん、ありがとう!!

キッチン片付けるの忘れてた~~~~~~@@写ってる^^;まぁ、いいや!!

ガンタッカーみたいな特殊なものを三人とももってるなんて、やっぱ、変人いや?(笑)賢人チョクレイトリオかも@@

楽ちゃん、翠ちゃんご推薦の洗濯機、良好なようで、よかったネ!!いろいろな製品が新しくなり、今だ、おまかせボタンにまかせっぱなしな私です。

築15年のミニな家はそろそろぼろが出てきました

今度は夫婦二人で、、、と思いながら、、うちは、なかなか娘が出てゆかな~~い。

もう、しばらく、不良な娘達と、大草原ならぬ、大都会の中の、ほんと、静かな住宅地での生活は続きます。

住んでるところ
車もほとんど通らなく、現代版オールウエイズのように、夕方、小さい子が道で遊んでて、買い物に自転車で通りかかると(顔見知りのおばさんにハイタッチしてくれます^^)そして、マジに卵、味噌を借りる関係のご近所さん(でも田舎のように決してたちいらない、、、)

天国のような街に住んでます。

地上天国をあの宗教のように(爆)暮していますよ~~

(楽ちゃんはしらないかも?だけど、、、少し前、めぐみんさんところで、問題になっていた組織、、、、たぶん、近く(市内)にあり、私、また、み○すのように興味持ち本だけ読んだけど、おもろかったよ~~これからもいろんな団体、組織は出来てくるけれど、どこも同じ事だと思いますよ~~してることは、、、、、、)

Thanks~☆

はいはい 洗濯機さんですね。

好い仕事しています! 

脱水6分 好い感じ♪

余は大満足じゃよ ^^  

Thanks~☆

>楽ちゃんはしらないかも?だけど、、、

走って (ハァハァ~) 覗いて来たわよ!@@

近くって。。。例の。。。毒タぁ~!?

そらちゃん、お毒見ありがとさん♪(笑)

 

大騒ぎは

 すでに削除済みでござる@@

そうそ、dr、、、(いってたか~)

どこの組織も好きだけれど、トップシークレットにいつも、だまされ、触手を伸ばしてみる私なのでした~~~~

内容はオモローだよ、、、また、あれミ、、、みたいに(笑)

ところで、そのホビーらホビーら、よく行くモール内にあるのだけれど、素敵だよね、、、

私は縫い物は苦手、、編み物は好きだけれど、最近はPCで目が目が@@なので、、、、、、

としだな~~だけど、気持ちはミーハーミーハー

また、怪しいにおいに誘われ、、、あちこちそちこち、、、でも、入らない入らない、組織は組織は、もぅ、入ってる場合ではないですよ~~(笑)

スイーツ

>すでに削除済みでござる@@

 そのようでごじゃったよ!(笑)@@

 お楽さんは残骸を拾い集めて。。。妄想 ^^


石橋は叩いて渡らない方だけど。。。

五感を擽る美味しいスイーツに魅かれる乙女心

まだ枯れてませんよ~♪(爆)


めぐみんさん、焦ったでしょうね。


感度を上げて二極の世界で遊びましょ♪

美味しいスイーツを食すと 感動するもん^^


大都会の田園風景広がる場所に住む、着物おばさん

そらちゃん、楽ちゃん♪、おはようさん。

大都会の小さな居心地の良いお家、素敵!です。

我が家は大都会の小さな田園風景の広がる場所にあります。
フレンチ・ナチュラルカントリーには憧れるけど、家では着物を着て、リビングには畳を敷いてるので(笑)。。。
今度ダイニングテーブルを新調するには「ちゃぶ台」かな?(爆)

楽ちゃん♪、本のご紹介、ありがとう。
この日Amazonで『バシャール本田健』ポチッとしたらぁ、楽ちゃん♪書き込みとシンクロでした。
嘘みたいな本当の話。
わたしたちチョクレイトリオ、やっぱり繋がってるぅ★

そのホビーらホビーら、可愛い布地がいっぱいですね。
畳敷きのリビング・ダイニングの「ちゃぶ台」には、その中でも麻の布地がお似合いかも。

めぐみんさん、人を疑うことを知らない、純粋な方なのかも。
以前リンクされてた、例の「神愛の○屋」っていうサイトを覗いたとき、変なエネルギーを感じて気持ち悪くなって、そこからリンク先に飛んだら男性の顔写真が滅茶苦茶怪しくて、ビビッたもの。。。
今年の春にもCD商品化とセミナー運営する仲介者が偽善者だったみたいで、彼女、自分でCD販売とセミナー運営を行うようになったし。

そんな荒波にも負けない、めぐみんさん、すごいです。被害者意識に陥らずに。
わたしはビビリなんで、石橋を叩いて叩いて壊しちゃう方です。長文、失礼しました。

石橋は、、、

 とりあえず、興味あれば、渡ってみるタイプ

だめなら、落ちるだけ~~~~@@

スイーツも着物もちょっと苦手、、、な変な人です(笑)
コタツは好きで(下にすわるの)反対側は冬はコタツです。でも最近、遊びに来る同世代以上の友が下に座れない人が多く、(足腰、ひざ?)テーブル派がほとんどなので、、、いつかこのくらいの欲しいと思ってました。

Mさんらしくなく、そうなんですか~~??

CDの件はともかく(よくは知らないけど^^;)

セミナーなどは、好みの問題でどこも同じような感じなのに、何が大騒ぎになったのか?高額??あまりよく見てなかったので???ですが、、、お金もその人の思入れが強ければ出すというもので、いくらをもって高いというかは人それぞれだと思うのですが、、、

実は、その会、Mさんと全然関係なく、最近市内にあるとみつけ、凄く興味深くみてたのです。銀河連合系だし、シリウスだし、、、で、、、でも、神系は私はさっぱりなので、、、

本は面白かったよ~~「シリウスの太陽」 

地球瞑想(自己と地球のチャクラ活性ワーク)はよく考えている(笑)

妄想も立派な創造ツールなので
あちこち、つまみぐいしながら、盗み食いという行儀の悪さです^^;

*翠ちゃんがビビッたというリンク先のめちゃくちゃ怪しいおじさん(顔写真)見てこよ~~~!!
面白そう(笑)感想文書きますね。。

^^v

そらちゃん、翠ちゃん 「おはようさん♪」

○には(部)が入るのかな!?

オジサン訪ねて三千里@@

捜索に行き詰まる楽ちゃん♪です(笑)

環!?にオジサンが居ない 美容液がピカピカ~☆(笑) 

楽ちゃん♪迷走か!

それにしても… 
神戸は地名が神を呼ぶんじゃろうか?(笑)

いつも そらちゃんの周りで(爆)^^


>シリウスの太陽

 出版元が明窓(迷走・瞑想・名僧)出版(爆)
 アマゾンでの評価は7レビュー 全て★5つの不思議
 そらちゃんのテンションと併せて
 注目度急上昇(笑)

 感想文、待ってるよ~♪ ^^v


 

おひるで~す

そうそう、部ですが、、、、私も探せなかった@@

リンク集ほぼ削除??レビューはたぶん、初めは身内で5つ★にするから、、、だと思うよ~~(笑)

神戸は神の戸(開き?)光もあれば、闇も多い、ほんと、殺人とか多いよ、、、、

阪神間(大阪~神戸)は、スピリチュアル色なことがいろいろなことで広まるところ、、、

でも、やっぱ、なんでも東京だよ~

これから~2012年あたり、、、すぎても、、、いろいろ出てきて、出た分でたぶんで、新だと、、
盗み食いです(爆)

あ~~~~ビビッタおっさんの顔見たかったね!!^^よって顔の感想は無し、、、、

本は、、、ネタ一つ
2008年以降のアカシックレコードは元々存在しないって、、、
あと、いろいろなところを繋ぎ合わせた感じ、銀河連合と神界とか、、、フフフです。楽ちゃん♪なら取得済み情報ばかりだと思います。。

拝啓 盗み食いの親分さま♪ ^^


>レビュー

 なるほどネ! 

 みんな★5つ ^^

 (*^m^*) 「なぁ~むぅ~♪」

 で。。。この評価も集合意識が起こしてるお祭り(笑)

良い悪いってないんだったね。
判断のあるところに二極が生じて…
この件もどっちでもよかったんだぁ。

淡々と眺め、味わい、浄化して、サラバじゃ。。(笑)

神戸発 選択コース(たまき)☆

オジサンを拝めないのも必然

なんのこっちゃ(笑)

最近、潜在意識のなかで、書き換えがブーム(笑)

お古い観念の崩壊

思考から三歩出たところ♪は。。 (*^m^*) ムフッ





○には(部)が入るのかな!? ピンポーン♪

そらちゃん、楽ちゃん♪、こんばんは。

>○には(部)が入るのかな!?

はい。正解です。すでに削除済みでしたね。

事の顛末は、以下のとおりでした。

http://blogs.dion.ne.jp/megumin/archives/9817550.html

Mさんの人気ブログに便乗して、自分の利益を上げようとした似非霊脳者に引っかかったようで。。。Mさん、spo2さんがちょっとお気の毒でした。

「シリウスの太陽」って、面白そう。

グラサンのお兄さん、kagari∞kazukiさんのようにシリウス繋がりですね。

大型書店で立ち読みできるかな@@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

