はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 コンクリートな玄関に、屋上緑化の要領でプチ花壇を作ってもらい、その花も終ったので、今度は自分で花を買ってきて植えてみました。

前の時の花壇は、こんな感じ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 最近の 035

ちょっと伸びて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  P1020578.jpg

..............................................................................................................................................................................................................................................................................................................

そして、今度はこんな感じにしました。

P1020995_convert_20101123151405[1]

  P1020997_convert_20101123151936[1]

ピンクのシクラメンの左どなりの花、開けば凄く綺麗なショッピングピンクなのに、、、来てからとじたまま
^^;寒いのでしょうか?!
  
P1020998_convert_20101123152330[1]

半分だったラティスも夫が足してくれ、こんな感じなうちの 「プチ花壇」 になりました。

P1020999_convert_20101123152517[1]
 
スポンサーサイト

コメント

ガーデニング

この季節、落葉拾いに忙しい楽ちゃん♪です。

ローズガーデンに憧れて始めたバラ作りも

http://www.hisakoroses.com/

ちょっと目を離すと…虫だらけ(笑)^^;


>ピンクのシクラメンの左どなりの花

 もしかして オキザリスかしら~ん?
 彼女はお日様に恋してる(笑)^^
 光をいっぱい当ててあげるといいみたい♪

http://flower365.web.infoseek.co.jp/03/057.html

楽ちゃん♪ちの

 庭、見て観たいな~~~^^

毛虫はいたら潰しなさいと、近所に来られているヘルパーさんに、殺し方(爆)を伝授してもらいました。そんな殺生な~~と、思ったけれど、、、花のためと聞き、妙に納得、、、ぶちゅう~~~と(キャ~~~~~~~)@@

そのピンクの花、私のこと、、、説明についていた、プラカード即棄てで、わかりません??^^;そんな名前だったような?違うような?ちょっと変わった花です。

今度咲いたら、写真載せるので、また、見てね!!

北玄関なので、太陽サンサンはなかなか難しいのですが、西側が(お隣さん)空間あるので、お昼からは太陽が少し入るので、助かります。

北玄関はなかなか難しいね。植物は。。土地高騰時の物件故、ミニミニ戸建てですが、、、、私にとり、ここは、場所も含め、大好きなところで、天国です。
^^おうち大好きそらちゃんです。

楽園便り


>庭、見て観たいな~~~^^

 エへへへヘ ♪^^

 時空を越えて 飛んで来てぇ~♪
 ウエルカムだよ!

 今は、十月桜、山茶花、四季咲きの薔薇、
 ストック、パンジーが咲いてま~す。

>毛虫はいたら潰しなさいと

 お~~~~ 関西魔女は強し!@@

 毛虫アレルギーに気をつけて

 「かいぃ~~~の」ですから

 ケムンパスも薔薇が大好きなんだよ!
 
 ムシャムシャ o(=^○^=)o ア~~~~ン♪

 恋敵(笑)

>北玄関なので

 家も!

 だけど…
 お隣さんの敷地が道路から南に下がっていて
 割と日は当たってる ありがたやぁ~♪

>今度咲いたら、写真載せるので、また、見てね!!

 は~い
 お花鑑定団にお任せ下さいな♪(笑)
 

 

先ほどは、、

 ありがとう~美味しいコーヒーもご馳走になりました。。テレポーションで、お邪魔しました(爆)

楽ちゃん♪ち、凄くきれいな庭&家、、、、、

うちも修繕の勧誘に狙われないように、きれいにしなくちゃ~~^^;

着物たたみやっとしました。

このお兄さん、あまりにゆっくりで、、、、、早く~~~~~~~~~~。。
http://www.youtube.com/watch?v=JsQHafkhDJk&feature=related

着物はやっぱり、無理っぽい。。(--;)

感激~☆

どういたしまして
楽しゅうございましたわ ^^

神戸の有名パティシエが手掛けた逸品チョコレート
芸術家さんにも分けてあげよっと。。

また、テレポってね^^


★ゆーちゅーぶって。。。

 @@ 凄~~~い!!

着物のたたみ方まで教えてくれるとは!!

そらちゃんのヒラメキにブッタ曲げたよ(笑)

クンクン♪ 鼻が利いてますね! 魔女さまは。。

すっかり長居を、、

 千葉のらっかせい美味でした。

ユウチュウブ、何をおっしゃるうさぎさん(笑)楽ちゃん♪にはまけますわぁよ。。いや~~これは、あまりに、お兄さんのしぐさがおかしく始まる前の相撲のような手とか、、、、(笑)

しかし、このネットっちゅうもんは、もはや、ドラエモンもびつくりではない~~??

そして、世の中の裏までバレバレだし、、、、、

千葉と兵庫(西宮)もひとっ飛び出し、、、、、

どえらいもんや~~~~~~これぞ、進化系地球の姿☆☆このままゆけば、地球の数年後は、、、、、、、、、、、、、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

