はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 断捨離 キッチン編です。

明日は、燃えないゴミの日と、思い切り、ポイポイ、物はあまりないといいながら、結構ありました、ありました(^^;)


昔の流し台なので、とても使いづらいものです。手前のもので奥が使いづらい構造に困っています。

知らないうちに、手前のタッパーの山になってたのを、捨てました。。。。。


 P1030435_convert_20101220145635[1]


建売住宅なので、細部まで見てなく、十数年たち、流し台の中に穴があることに気付き、不細工ですが、そこをガムテープでふさいだら、ゴキブリがでなくなりました。ここ、結構盲点のようです。


 P1030436_convert_20101220150111[1]


食器なども、たとえ100斤で買ったものでも、気に入り買ったものならば、使っているのですが、いただいたりで高価なものでも、使い勝手悪かったりするとそのままなものが多く、今回も思い切って捨てました。

しかし、まだまだ、ダンシャリアンにはなれませんね(^^;)


次は、どの場所しようかな~~??^^ 不思議、不思議、暮れの大掃除と思うとめんどうなのに、これが、目指せ!!断捨離アンだと、楽しいから、人間って(私って?)げんきんなもの(笑)


  P1030437_convert_20101220150313[1]





スポンサーサイト

コメント

すごいっす!

このビデオ、最高ですね(笑)
バックミュージックがまるで2時間の刑事ドラマの犯人を
追いつめるシーンみたいで(^O^)

…ちょっと笑えます。

でも、この時期に見たら何だかモチベーション上がりますね。
金曜日のゴミの日までにもうちょい絞りこんで捨ててみます。

こういうのも「気付き」のひとつですよね。
足るを知る…ですね。
(もうちょっと欲しいんですけど…はははっ)

ほんまですな~~

 そうか、、なんか、これ、オモロイと思ってたら、そいうことやったんですね!犯人はおまえか~~?(笑)


でも、わしもけっこうハマるタイプで、正統派断シャリアンの姉ちゃんの家みて、よっしゃ~~やったろやないか・・・・と、意気込んだのは、初日だけ^^;あとは、例のごとくボチボチでんな~~(汗)

ハイハイ、燃えるゴミの日、うちも金曜日、そのときまで、モチベーション保てるか??

表では、かっこつけなわしですよってに・・・

まぁ、とりあえず、捨てます(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

