はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 最近は、朝ドラは、チラ見程度ですが、見ています。


土曜日の「てっぱん」には、涙、涙、で感動しました。


このドラマのテーマは、私が思うのに、血縁関係も大切だけれど、血縁関係になくても、人々の絆は深いものがあるということだと感じています。


このドラマの中ではそういう人たちが縁あり、いろいろな形で絆を結び合っていくというものですが、その中でもヒロイン役の「あかり」の 瀧本美織 に私は凄い才能を感じます。


演技もさることながら、プロデューサーが感じてること同様、飽きることないキャラクター性、そして、私は、その声質になにかしら??不思議な力を感じるのです。


「てっぱん」は以前、 <ななさんが記事に> されていましたが、私も遅ればせながら、このテーマ性、そして、ヒロインあかりに最近ゾッコンです。


改めて、プロデューサーがあかり役 瀧本美織 を見出した経緯をリンクします → <瀧本美織誕生秘話?>
スポンサーサイト

コメント

おじゃましまん~にゃ~わ

(竜ジイ風)

顔も声もかわいいです。

このドラマ、めちゃくちゃメッセージ満載ですよね。

何が大切か…毎日教わっているような気がします。
普段あまりTVを見ない弟まで毎日楽しみにしてます。

このドラマが好きな家族で良かったです(●^o^●)

知らない人もきっと見る機会があれば、
きっと好きになるくらい“いいドラマ”やと思います。

おじゃましましたぁ~

こにゃにゃちは~~

 初音さんの料理も毎回、おいしそう!

少し前、何も食べたくない時、初音さんのコロッケを見て、おいしそう!と、思いました。初音さんといえば、、、、、、

私が小学校の時、実はおばあちゃんは血が繋がってないということを知りましたが、そんなの関係なく、本当のおばあちゃんだと思いました。

その血の繋がりがあるおばあちゃんの名前が奇しくも初音です。。。。

てっぱん、遅ればせながら、温かくホクホクで見ています。

かっぱえびせん

「てっぱん」

実はこのドラマ、家の芸術家さんも好きでして
土曜日に一週間分をまとめてBSで見ています。
企業戦士の一週間分の疲れも癒してくれるおのみっちゃんです♪(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=-TU7Ealg7DU&feature=related

楽ちゃん♪も家事の手を休め
ソファーに横たわったら…最後… @@
止められない止まらない90分 ^^

やっぱ^^

 おのみっちゃんは、癒されます。私も^^;

実の父はかっちょよすぎだけれど、、、あのシーン涙、涙でみましたわぁ。

初音さんの作る料理は私が病んでて食べられない時、唯一、美味しそう!!と思いました。

芸術家さんも楽ちゃん♪に癒され、超、嬉しくめでたく大人になられるかも?よ。。。。。

作品はないけれど(笑)そらちゃんも芸術家肌?
^^;

おしまい

まるちゃん生まれたネ♪

「家のきん兄もイイ子よ♪^^」って
まちこさんのセリフ(プロポーズ) 
あれ嬉しいよ!まるちゃんのお母さん♪

お好み焼きに負ける男子って(爆)
受けました。^^
おのみっちゃん 素敵過ぎ~☆

よ~~見取らんかった^^;

 まるちゃんは生まれた。

きん兄はプロポーズした。

そして、おのみっちゃんは、マラソンの男とどうなるのだろう??

初音さんの遺言、、、初音さんは老人ホーム?おのみっちゃんが、家主になり、下宿屋~?

今後の展開はいかに~~~~~??

そらちゃんの? み~んなまとめて解決 ^^v

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

画質悪いですわよ。

意識研究の合間に♪

http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-3367.html

凄いサイトがあるもんだ@@

 これ見たの真夜中だったし、集中してるのか?なかなか動かなかったので、今日生で見ました。。

やっぱ、滝沢君、暗いもんね。。結婚しないと思ったわ。

はましょうの社長は切ない。最近、不謹慎だけど
^^;
原発の人々がおもしろくてなかなか普通のテレビみてないな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

