はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 幼いときから、幼稚園~~~~~大学まで、いろいろいろいろあった長女が今日から社会人です。

髪を黒髪にもどし、凜として、出社。。。

彼女は、それはいろいろなことを学校、友人、社会の中で経験しましたから、心配はないです。

超、氷河期には、死にはしないだろうか?というスケジュールの中、アルバイトもこなし、持ち前のエネルギーには私も脱帽です。

不登校も孤立も経験した小、中時代、、、、、、

高校、大学では、思いは叶わず、、、、、、、

人生はトントン いつか必ず彼女の満足いくこともあるだろう! そんな思いで見守っていました。


就活も、6、70社完敗、、、、そんな彼女の取りえ、何事にもあきらめない気持ち、家族は(私は)この反面のしつこさにはほとほと参りますが、、、、^^;


就活も最終?二順目?あたり、ある会社の人事の方にひどく気に入られたようで、あなたと一緒に働きたいといわれたようです。

そして、縁あり、やっと就職も決まりました。



人生の再出発、これから社会に出ても、苦しく、悩むこともあるだろうけれど、きっと、それも糧にして生きていってくれることを祈ります。


幼い頃からあまりにも大変な子だったので、幼稚園の卒園式の「思い出のアルバム」合唱の時は、いち早く、泣いたことが思い出されます。

隣のお母さんが、、、、「まぁ、あなた、そんなキャラだった~~」(笑) (^^;)

           
          
スポンサーサイト

コメント

おめでとう! 

おめでとう!^^

そらちゃん

色々あったね♪

だから…

 感動も(マツコ)デラックス^^v

http://www.youtube.com/watch?v=FRj4sM0Mke8&feature=related

ミッツマングローブ

 楽ちゃん♪

ありがとう!! タケ・ウケタ(笑)

お宅の姫も、お旅立ち~~~~~~
二十数年は短かった。

昨日生まれた感じ。。。。

こりゃ~これからの20年はもっと早いが、どいりゃ~~のぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

