はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 映画「阪急電車」を、関西先行ロードショー初日23日、見てきました。

予想に反し、私の中で久々ヒットの映画でした。

内容より、地元ということで、ミーハー的に見に行きましたが、見慣れた風景を、と、、、


どっこい、内容も(俳優の上手さ、映画の構成というか、小説の上手さ、脚本、メッセージ性)思い出すほどに、素晴らしいものでした。


あのストーリーを小説ではどいういうふうに書いているのだろう?というように、まるで、電車の緻密ダイヤのスジのごとくな場面展開でした。

imagesCAOXHNZH.jpg

帰ってから
偶然、小説は読んだけれど、映画はどうだった?という人と会いましたが、その人はその人で、あの小説はどう、映画化されるのだろうと?考えていたそうです。


メッセージも、現代社会のあらゆる年齢の生き方に迷っている女性達に、自分らしく生きることの勇気と自立を促がしてくれるものでした。その中で、指南役的なおばあさん、宮本信子は秀逸な演技でした。


いや~~~~久しぶりに、私の中で「千と千尋の神隠し」以来のヒットと作品でした。

有川浩さんのファンになりそう!!

           



  
スポンサーサイト

コメント

評判いいですね

先日行って来た記念フォーラムは、有川浩ファンの姉が応募してくれて当選しました。

私も小説読んで面白かったので、どんな風に映画化するのか楽しみなクチです。

偶然乗り合わせた電車での小さな出会いから、お互い影響し合って次々繋がっていくオムニバス形式は、
視覚的にも窓の外の景色が流れるのと相まって、効果的に展開していくのでしょうね。

観た人のそれぞれ抱えた重たい荷物が、少し軽くなればいいですね。

GWのナイトシアターで、観て来ます。

こんばんは~

 ルナ☆ちゃん

そうなんだ~、、、お姉さん、ファンですか。。。

私は
有川浩さんもあまり知らないで(フリーター家を買うくらいしか・・)流行もんには目がない的にみたのですが、、、、、

内容が凄くよく、もう一度見たいな~~!という感じです。

エハンさんきましたね。
そっちも良かった。私の好きな分野だから、、、

でも、レインボージャガーの世界(笑)へはいかないで^^:私はテロスに行きたい、、、

結局、ここから先は、創造しだいってことかな??

ルナ☆ちゃんはオリオンかな??

もう始まってるんですね

エハンさん良かったです~♪

やはりシリウスですか。。

地球には進化の波が次々押しよせて来てるのに、人類の意識変革が追いついていない。

DVD観て、あなたはどう生きますか?と問われているような気がしました。

重要な日本に生まれてきた意味を、ちゃんと考えてみたいと思います^^

ちわ!

  ルナ☆ちゃん

シリウスという名称かどうか?は分からないけれど、みんながそういうので、そういうことにしときますか~(笑)

いきなり、ハイ!今日からというには、ちと、おかしいので、浸透してゆく感じでしょうね!

今の世は混在してるし、創造的に生きてる人はまだ、一握りでしょう?

パラレルワールドにすでに分かれていると思いますよ。それは、物理的にではなく、なんというか~?そういう意識の違いで、ものの考え方が異なってくるので、しだいに、心地良い方向へ選択してゆくことにより、住む世界も異なってくる。

見えなくなるとか、そういうことではなく、、、、

さらに進化が進んだら、見えなくなるかも?しれませんが@@

まぁ、夢の世界を経験するのでも、いい世界を創ってゆきたいものです。

追加

 ルナ☆ちゃん

私、エハンさんのあのしゃべり方、リアクションにすっかりはまって、大笑いで、そっちもおかしくて、、、、、

オモローな鬼のような顔の、関西弁をしゃべるおっさん。前職は不動産屋だし、、、、、^^

ですねですね♪

地球の進化とともに意識的に創造していく人類が増えてくれば、
エハンさんのようにメルカーバに出会うことは、特別なことではなくなるのかもしれませんね~。


一人何役もやってるような手振り身振りで、急に声色を変え@@
おもろい関西弁を話すおっさん外人(笑)

プシュコ~~が、耳に残ってます(爆)

人の気をそらさない素晴らしい講演収録で、
このDVD“買い”でしたわん^^☆

おっと追伸

エハンさん、不動産屋さんだったとは@@

先日行った関学の近くの神戸女学院大学や関大の講師?教授?してたこともあったとか?
三田に住んでるとか?

それこそ阪急電車に乗っててもおかしくないね!

むっちゃ身近に感じますがな^^

そうそう

 ルナ☆ちゃん

エハンんのおっちゃん、大学で講師してたのすっかり忘れていました。。。^^;そやったそやった。

そして、三田に家があるね。三田は結構あれ系の?のカリスマなどが住んでるところ、、、

ミロスのロコス知ってる??
あの方も、上下白いスーツで三田アウトレットとかに出没し、昔、ロコスが売り出す前、お付き合いあった、友が、、オット~~ロコスだ~~~と、遭遇とか、、
エハンさんも普通に買い物していそう。もちろん阪急電車にも、、、ラガールカードで

めっちゃ、あのDVD別な意味でも買いでした~(笑)
「なんだと思う~?」  に マジ?「カマキリ星人」・・・・・・・・・・・・・・・無視、、

とか、あの講演、関東人だから、真面目にメモメモシ~~ン、だけど、、、、

関西なら、爆笑で聞くとおもうのだけど、、、、

エハンさん、ここ、笑うとこ、、、、(--;)なのに、な~~んて感じで。。。。

あかんあかん、、、、、(笑)

金星人のなんちゃら人の本で、オモローあったら、また、教えてね!!

そして、おにぎりさんに、「おまえ~また、変なもんに傾倒するなよ~~」と、叱られないようにネ! プシュコ~~ーーーーーーーーーー(爆)

プププ~見てました?

金星人オムネクオネクの本、まだ読めてませんが、見るからにプシュコ~~~怪しいです(爆)

おにぎりさんに「また変な方向に行ってる」と見張られてます??

でもアセンションした金星は桃源郷のような素敵な世界らしく、
オリオン人会脱退して金星人会に入ろうかしら(笑)火星送りだけはカンベンです(∋∈)

ミロスのロコスさんはよく知らないですが、三田方面って、特別な場所なんでしょうかね。

スピリチュアルリーダーたちが、普通に麦わら帽で異次元の野菜作ってたりしそうですね~♪

キャ

 ルナ☆ちゃん

オムネクオネク??名前、めっちゃオモローじゃ~ないですか~~^^

ハトホルもたいがい面白い名前だけど、、鳩掘る

アガルタ、テロスも夢のようなところらしいし?人工的に自然を創るというところが、私には未来的でいいな~~!!

もぅ、なんでも夢で会いましょう!!で、もっと、ステキなところ創りましょう!!夢ですから、、、??

そうでしょう!!おにぎりさんに^^;--;

私達しょせん夢見るオバサンですから、心配ないよ~~って、お伝え下さい(笑)趣味、趣味、、、、趣味の世界ですよ・・・・

我が家も3人に見張られて(諦められて)います。変なおばさんの趣味って。。。(爆)

三田は都会に程近く、山村が隣接し、三田自体も住みやすく、なんとなく自然がないとカッコつかない(笑)スピリチュアルリーダーには絶好のところではないのかと??
思います。

プシュコー見ては、催眠術にかけられたように、寝てしまう、困ったオバサンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

