はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 大阪ステーションシティーがオープして10日すぎました。

訪問、二回目ですが、凄いですね~!! ほんと、これが、あの狭く古く汚く臭かった(笑)大阪駅だとは思えないほどの変わりようで、唖然 ポカ~ンな感じです。


生きてるうちに(足が動くうちに)このようなものが見れるなんて、、、、、ありがたやです。


夜の大阪駅広場を撮ってきました。ピンボケですが、ご愛嬌で

   P1030710.jpg
   
   P1030712.jpg
 

   P1030716.jpg

   P1030715.jpg
     
なぜだか、そのロケーションの中の大阪の?若いお兄ちゃんもお姉ちゃんも、かっこよく見えるような気がします。
気のせいだと思いますが、、、、、(笑)


構造が、ちょうど、ビフォーアフターの狭小住宅に用いられる、空間を中二階中三階と縦へ伸ばすように上手く使い、隣接する百貨店などと、連絡させてて、私はまだまだ、どこをどう通っているのかまったく分からない状態です

、、、なもので、ガイドツアーなるサービスも有料であるそうで、詳しくは、公式サイトをご覧下さい。
ちょっと休憩できる広場はとてもいいです。

西宮ガーデンズでも、10年は楽しめるだろうという感じなので、ここなら30年は楽しめる?(笑)ほんと、いろいろなことで苦節続きの大阪ですが、久々、華々しいものに出逢えました。


            < 大阪ステーションシティー公式ウェブサイト >
スポンサーサイト

コメント

エキュート

賑やかぁ~!大阪

最近、上野駅や日暮里駅の商業エリアも綺麗になったよ~☆ 

パンダもビックリ @@

品川も好き ^^v

昨日は森半の濃い抹茶ロールを購入♪

http://www.kyoeiseicha.co.jp/syouhin/index.php?type=8

スイーツの誘惑がいっぱい♪のエキナカ(笑) @@

http://www.ecute.jp/

上野のリクルート

 楽ちゃん♪

夫が、東京行ったとき、上野が綺麗になってたといってました。前なら、西成のように、日雇いの人の列があったのにと、、、

大阪では、堂島ロールというスィーツが美味。。
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

知ってると思うけど^^;

ご隠居魔女はいいですね~~~。私達☆☆

隕石あるのかな?照さんの久しぶりに見れた(ツイッターから)
http://kinmiraiken.jp/archives/1689.html

私達☆☆

>堂島ロール

 勿論 勿論 知ってるよ!
 美味しい♪ 美味しい♪ 
 ロ~ルがふわっふわで
 楽ちゃん♪のホッペも溶けちゃいます(笑)^^v


>照さん

 最近、いつも見れちゃうの うふふ@@
 みんな 熱しやすく、冷め…ですもん(笑)


>隕石あるのかな?

 どっちでもいいと思っちゃう…今日この頃
 魔女ですもん♪ 
 ホウキで スイス~イと(笑)

 

スイーツ好きですね~~

 楽ちゃん♪

あなた、スイーツずきですね(笑)私、このとしのオバサンにしては食べない方かな?(笑)酸っぱいものが好き、梅干系とか、寿司、酢豚、、、、、

隕石も、天変地異も、UFOも興味津々、マイナスではなくワクワクするな~~

照さんによると、大阪、名古屋、水没か~~

超常現象、やっぱ、興味深々(笑)

興味深々

そらちゃ~ん

★梅の和風スパゲッティー美味しいよ!

楽ちゃんは細めのパスタ(1.4mm)を5分茹でて
その間に 梅干しを刻んでおいて、
フライパンにオリーブオイルを熱して、
刻んだ梅を入れて醤油と粒コショウでソースを作り、
茹でたスパゲッティーにからめます。 
仕上げに刻んだ青じそと刻みのりをかけるだけなんだけど。。
家族に好評(笑)^^v


>照さんによると、大阪、名古屋、水没か~~

 最初の頃、友人から照さんのURLが送られてきて
 不安が募った。
 だって。。千葉沖 デンジャラスだよ!^^; ドキドキ
 ウブだったのね私(笑)

 他の記事も読み進めていくうちに
落ち着いて見られるようになったら 
 好い記事もあるある
 照さんは不安にさせるために書いてるわけじゃないって。。
 分かった。。

 みんな自分の心の反映だったね(笑)

 そらちゃんは宇宙に魅かれ
 楽ちゃんは心の世界に興味深々

 心は星の動きでも分かるんだったね。。
 結局、同じことが好き
 角度が少し違うだけだもん~☆

 みんな好きな角度で遊べばワクワクするね♪

 きっと。。同じところがゴールだよ(笑)^^v

大小宇宙

 楽ちゃん♪ ありがとう!!

似たようなパスタ私も作るよ、、美味しそう!!
うちは、他の家族はすっぱいものあまり好きではなく、二人の子供は梅干大嫌い、、、母一人、スッパムーチョです(笑)
梅懐石フルコースなんて、あったら、食べに行きたい^^;

私も、はじめは心専門だったけど、いつの間にか?心を探索中が宇宙も探索してて、、というか、内と外は繋がってると、実感?体感?心も銀河系も同じ宇宙だから、どちらから学んでも両方わかるようになってるから不思議、、、、

今は心から欲するものを探索中です。

これは、ネガかな?と、思うものでも心が欲すれば、追求、、、、、それがその時のタイミングとみて、内なる声に従っています。

心と宇宙はなかよしこよし☆☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

