はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 ありがたき、自由人です。

今日は久々のサッカー日本代表戦(VSペルー代表)が7時からあり、そのあと、私のワックワクを刺激する、やりすぎコージーは録画予約をしました。

、、、、、で、早めに買い物にゆき、レジのそばで、フト、これを見つけ、買ってきて食べました。


      サザエの水饅頭 「うましぃ~~~」 (あっ、サザエとは、地元のおはぎ屋さんの店名です。)



甘いもの、あまり得意ではないけれど、二つ、ペロリと食べました。 ふ~~~ぅ       

P1030759.jpg


う~~~~ん、なんというか、あんこにコク?がありました。


 そして、ショッピングモール(西宮ガーデンズ)の中で、こんな綺麗な花が植えてありました。

    「パチリ」

      P1030756.jpg
                
               P1030757.jpg
   


スポンサーサイト

コメント

つるりん

あらぁ~♪ 美味しそう(笑)^^

ツルリンとお口に滑り込むクズ(ワラビ?)と餡

溶け合って。。 溶け合って。。 ゴックン 

妄想スイーツ族(笑)

よぅ!プリンセススイーツ

 楽ちゃん♪

こんにちは~ ここ(サザエ)の店、庶民的だけれど、けっこいいけるよ。。

甘いもの得意じゃ~ない私が、二つ目は珍しい。。

甘いものって、食べ過ぎると、お腹の中に虫がわくとか?@@子供の頃、いわなかった??

妄想?(笑)

推理

 こんばんは☆

>甘いものって、食べ過ぎると、お腹の中に虫がわくとか?@@
 子供の頃、いわなかった??

 言われなかったよ♪ ^^
 実家はみんな餡子好きの上、チョコ好きも居る(笑)

 分かったぁ~!
 そらちゃんが甘いものダメな理由 ^^;

 子供の頃、潜在意識に
 甘いものを食べ過ぎるとお腹に虫が湧くよって
 情報が刻み込まれて
 多分、それがブロックになって…
食べられなくなっちゃってるとか ヾ(▼ヘ▼;) 

 妄想?(笑) 

 昨日ね、北千住の丸井に行ったら
 十勝大名サザエってお店があったよ!@@
 http://www.sazae.co.jp/info/detail/index.php?id=20
 このお店 もしかして…
 水饅頭のお店と関係あるのかなぁ~!?
 サザエ繋がりで…。

 妄想?(笑) 


 

 楽ちゃん♪

たぶん、昔、親が甘いもの沢山食べると、虫歯とかになったりで、、脅かしてた?かも、、^^;

しかし、甘いものあまり食べたくなくなったのは、ズバリ(何がズバリなん)(笑)意識変換してから、体格、体調が変わり、その頃からです。

なんでだろ~~なんでだろ~~です(笑)宇宙人になったかも?(爆)

サザエはたしかに十勝のあづきがウリなんだけれど、、、たしか、、関西圏しかない、ローカルな庶民的な(パックで売ってるような店だがねぇ~~)

そうなると、サザエって、なんだい?になるわぁ~

また、調べとくわぁ~~三流探偵 だ け ど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

