はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

       みどりのカーテンのゴーヤくん

今年初収穫です。ちょっとまだ小ぶりだけれど、次々育ってきました。

   P1030830.jpg
       ゴーヤサラダにしました。

 薄くスライスして熱湯に通し、スライスしたたまねぎと一緒に氷水にさらし、

    マヨネーズ塩コショーで和えいろどりにプチトマトを

   P1030832.jpg


定番  ゴーヤチャンプル

    P1030837.jpg

ゴーヤが新鮮とりたてだという証拠は「めっちゃにがい」ことだと気がつきました



連休中にいったカフェ 

   西宮の山の手にある夜景を見下ろしながら食事、お茶が出来る割と昔からあるカフェです。

ちょっと、下界のもの(笑)には不似合いの雰囲気です。いつもいくお蕎麦屋さんの帰りに長女と三人でいきました。

     若いカップルには(笑)いい感じ~です。

      P1030828.jpg

      
P1030826.jpg P1030823.jpg

スポンサーサイト

コメント

マダムのつぶやき (錯覚)

あれぇ~ 

一品増えてる!?

それともまなこ(眼)の錯覚か!@@

ゴーヤがナマコに見えるのは…
楽ちゃんだけでしょうね♪(笑)

金曜日の妻達が集ってきそうなカフェですね♪

こっそりつけたし・・

 おぉぉ楽マダムジュジュ(笑)

なまこですよ。。。。(爆)何がおきてもおかしくない世界、ゴーヤもなまこに変わるかも??

そうそう、このカフェ、金妻の頃できたのでしょう?

プンプン、マダムの匂い・・・・

くさ~~~~~~~い。

お昼にマダムが長居すると、冷房ガンガンにきかせ、追い払われると、マジにマダムがいってたよ~

マダム シュッ シュッ ^^;

電気が あぁ~~~バブル(笑)

マダムは...
ハエ、蚊、ゴキブリ化(爆)

ほんと、あらためて見ると^^;

 電気のパンツのフリフリが、バブルジュジュ

あ~~、あの頃、、、、、幼稚園ランチの頃、思い出すな~~~!! 線と千尋の豚のようにパクパクおばちゃん達が食らいつき、ダンナがどうの、姑が子供が先生が、、学校、受験、、、、、、、

やがて、バブルははじけ、、、、、、

マダム達は寂しく老後を迎えるのでありました(か~~~ん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

