はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 ある日のお昼 ・・・・・・


すっぱ辛い、時に、すっぱ甘辛いものが好きな私、残りご飯整理に


          P1030851.jpg

この食材で


         P1030852.jpg


 混ぜるだけ、「バラ寿司」の出来上がり、、、、アマノの味噌汁つきで、380円いただきま~~す(笑)

キュウリ3分の1塩もみにしただけ・・・・・


また、ある日の夕食、、、、

「もぅ~~ネタに尽き」^^;

クックパッドを食材別に見ていて、「なす」  「ささみ」  「ほうれん草」


ちょっと参考にひらめき料理です。


    P1030848.jpg


「ほうれん草と長いもの梅肉和え」  「蒸しササミの出しかけ大根おろし添え」  「なすの豆板醤入り味噌いため」


わし、、、天才かも ?(爆) 


スポンサーサイト

コメント

わしも、、、天才かも ?(爆)

先程、スーパーでササミ、長いも、
手抜き用田楽みそを購入して参りました♪

冷蔵庫の食材を合わせると
また、ある日の夕食が出来てしまうニャン(笑)

今晩の献立、いっただきぃ~~~☆

天才は忘れた頃にやってくる(笑)

 楽ちゃん♪

ここにもいたか~~^^;天才。。

もぅ、毎日のメシ作りもマンネリの風が吹いて、買い物も暑いし、、、、

ここは魔法の意識転換でチチンプイプイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

