はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 一ヶ月間の夏期英語セミナーのカナダから二女が帰ってきました。


親の心配をよそに、大変エンジョイした様子で、写真を見せてもらい、「そりゃ~そうだわぁさぁ」(笑)

出発の時、初めて会った友と帰るときには旧知の仲になり、帰ってきました。

    カナダ トロント大学 

   DSC00113_convert_20100901121241[1]

  ホームスティ先の部屋です。他、中国人の先生2名と、謎の黒人1名、、、、、、(そんな話は聞いてなかった^^;そうです)(笑)ホームスティ専門のおうちらしく、ビジネスライクな感じだったそうです。中国の先生2名は同僚?で、日本人一人ということもあり「なんでも相談してね!」と、いわれたようです。

あとで、ホームスティ先の住所をストリートビューで検索したら、バッチリ出てきて、そこから学校まで、歩いてバスに乗り、地下鉄に乗り、はい到着と、、、、、、凄い時代ですね@@

   DSC01015_convert_20100902152235.jpg
 
 ここからは、オプションや組み込まれていたツアー(アクティビティ) あまりにも有名な「ナイヤガラの滝」反対側はよくある観光街だそうです。あのピラミッドの真ん前にマクドナルドがあるように、、、、(笑)

   DSC00355_convert_20100902153011[1]

 知らずに買った(笑)防水デジカメがこんなところで役立ちました。

   DSC00362_convert_20100902153823[1]
 
 トロントってかなり都会のようですね。これはCNタワーというトロントの象徴的なタワーからみた夜景だそうです。「綺麗!!」

    DSC00307_convert_20100902154704[1]

 ナイトクルーズ、かなり、いい(笑)セミナーですね。。。 

   DSC00513_convert_20100902154032[1]

 そして、帰国の途 アメリカン航空より
   
    DSC01056_convert_20100902155545[1]
 
 一ヶ月前出発した伊丹空港へ早?あっという間に?帰ってきました。    

   P1020735_convert_20100902154342[1]

 それぞれに、「ホップ ステップ ジャ~~ンプ?」な、経験だったことでしょう!!勉強だけではなく、とても良い経験になったようです。

  DSC00142_convert_20100902151816_20100903204217.jpg

  文字どうりになりますが、「かわいい子には旅をさせろ」
彼女自身も、私(母)も、「自分(貴女)、けっこうたくましいじゃん~」と発見の旅でした。


英語ですか~?(笑)
それは、どうでしょう??     あっ!という間の一ヶ月でした、とさ。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

