はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 この本は、昔、母親に買ってあげて、今はその本は近所の80代の方に差し上げたそうです。その方は、私が小さい頃から、この本の中の方達のように、いろいろなこと(料理、裁縫、、、、いわゆる家事一般)をコツコツとやられ、今となっては主婦の鏡のような方だと思います。その方が、「良い本をありがとう!」といわれたそうです。

もちろん、私はあこがれるだけで、出来ません^^;

その本が、最近、新装版となり出ているのを、本屋で見つけ!!「あ~~あの本」と、買いました。

クロワッサン 新装版 昔ながらの暮らしの知恵。 (マガジンハウスムック)クロワッサン 新装版 昔ながらの暮らしの知恵。 (マガジンハウスムック)
(2011/08/30)
マガジンハウス

商品詳細を見る


この表紙になっている佐藤初女 さんは、とても素敵なおばあちゃんです。

ガイアシンフォニーにも出られています。











コメント

おむすびの魔女~☆

初女さんはおむすびのひとつひとつに魔法を掛けている!?

命が輝き出す魔法~☆

食べてみたいね。

キラキラ^^


魔法は・・

 楽ちゃん♪

おもいやりという具をつめる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

