はっぴー☆ダイアリー

 日常の小さな幸せつづります。

 ご近所様 

いつも、ども~です。あまりにも遠すぎて(20メートル 笑)お互い、超多忙な(笑)専業主婦故、なかなかお会いできませんが、地球が滅亡するまでor死ぬまでに(笑)また、お茶でもして、大笑いしましょう!!

うちはいつでもウエルカムですから、、、、20メートルの壁を超えて、お越し下さい。

さてさて、先日の福ちゃん(ダンナ)の日曜大工ですが、、、地味だけど^^;こんな感じで、私はとても使いやすくなり、喜んでます。

P1060861.jpg  P1060863.jpg

(ビフォー)
P1060860.jpg

(アフター)
P1060862.jpg

要はシンクが広く使えるようになったのですが、食洗器とかない我家にはこの数センチは大きな差です。

それから、仕切りの棚を置いたらカーテンがつっかえてしまうので、カーテンボックスというか?なんというか?荒削りですが?仕事が細かい?どっちやねん(笑)さすが、精密工学です(笑)わかりにくいですが、、、、、^^;

P1060858.jpg


はっぴー☆ダイアリーを見てくださってるなんて、、、有り難き幸せです。

文化祭には、差し入れもっていきますので、マルチ大先生によろしく言っといてください。また超、素敵なサロンに、行きましょう~。 

そして、今度、うちのNちゃんの、施術を受けてみてください。自己流で本だせるくらい研究してますので、いずれ、印税でおごってもらいましょう~~。出世払いも貯まってますし(笑)

最近、メールより、、こちらの方がいいということなので、、、光通信でお送りします。

今度会えるのは、また、半年後でしょうか?

あと少しになった町内会会計、、、、名残惜しい。。。(笑)先日、田口さんと阪急でばったりお会いし、隔年でやり手、いい加減 な町内会人事、、、だね!!って(笑)

私は相変わらず変なことを研究する変なおばさんしています。   では、では、




 今日は?も?(笑)なんにもせんぎょう主婦が^^;、簡単(手抜き)クッキングのいくつかをご紹介します。
 
いつもの浅漬けの素を使い、ピクルス風につけてみました。ビンは100均品、にんにく半かけで美味しくなります。ご飯のお供に、酒のアテに

P1060822_20120922170106.jpg P1060825.jpg

これは、田舎の料理上手なおばさんに聞きました。卵を7分ほどゆで(半熟)このような、市販のつゆをブレンドして(お好みの味に)じゃぼんとつけるだけ、夜しておいて、次の日の朝食に、、、、
二回目、寒いときは、複数回、味を足しながら、使えます。

P1060821.jpg

P1060824.jpg  P1060832.jpg

これは、簡単マリネです。ドレッシングだと思って買ったものが味がついてなく、塩とコショーを足しただけですが。
なかなか美味しかったですよ。


P1060834.jpg 

はっぴー☆ダイアリーな、毎日ですが、、、、ブログはなかなか怠けています^^;

おまけ に、田舎で綺麗に咲いていた(母が咲かせていた)朝顔です。

P1060770.jpg




 無職の私、子供も羨む(笑)自由人

夕食だけは、なんとか、リキださないとと思って作るも、なかなか3人が食の味の好みも強く、最小公倍数?最大公約数?(未だにどっちか?わからないのですが、、まぁ、そこんとこは、な~~んにも考えてなく、また、考えられないので御許しを~ )の家族の好む味、メニューを追求しています。

いつもマンネリメニューに困り、また、レシピと同じものでは味が~~~ということになるので、、、、

一番うるさいのは、長女ですが、、、、
「これ、どうして作った?いつもより味、濃く(薄く)ない?」 「賞味期限、、切れてる、、、器が綺麗に洗えてない、、、、、、、、、、、」

ドッカ~~ン!!  「なら、食うな」←少々お下品「うちは総菜屋じゃ~ない」 これが姑でなくて、、、、よかった~。。

で、、、、、、、、、

この日のメニューは朝、もこみち君のもこずキッチンからと、、、、、、、またまた、大量に送ってくれたナスをクックパッド見て、、、、&市販のお助け品を使い、、、、、、三品紹介

豚バラ角煮風


こういう便利品を使い
P1060815.jpg P1060814.jpg
  付け合せに、ゆで卵、ブロッコリー


蒸しナスの塩こうじ香味たれがけ
P1060812.jpg

リンク <クックパッド>

れんこんの蒲焼風

P1060816.jpg



どうだ、、、、ワイルドだろぅ~!!

閃くときは、自分でもめちゃ~上出来ジャン、、、、だけど、、、、、

閃きが休憩の時は、、なんとも、どんよりなメニューなのであります。。。。




 田舎から沢山のトマトをもらい、、、ご近所におすそ分けしても、こんなにあるので、、、
   
P1060775.jpg

トマトソースを作って、ジップロックしました。
具もなく、簡単にトマトソースのパスタです。。。。。

P1060774.jpg
P1060776.jpg

あ~~あ、ジップロックとか、具の入ったパスタも撮っとけば良かった~~


、、、、ということで、簡単鳥丼もオマケに、、、、、 (真ん中に黄身を入れるのがミソです)卵にはこだわってて、放し飼い を買っています。ぎゅうぎゅう詰めのマンション暮らしのコケコッコ~より、放し飼いのコケコッコ~の卵の方が断然健康的で見た目も、味もいいですから、、、

P1060782.jpg

もういっちょう~ 夏野菜スープ 具を(ナス、パプリカ、ズッキーニ、オクラ、鶏肉、、、)コンソメで煮て、仕上げにカレーの顆粒状のものを入れます。

P1060665_20120829094213.jpg

じゃんじゃん



 暑いですね~~~は、もぅ、聞くのも嫌なくらい暑いですね。

ここ数日は勇気を出して腰を上げ、気合を入れて食事作り、、、、今度からは、柔道の松本ちゃん(怖い顔の)のように気合を入れてみようと思いました。殺し屋のように(笑)

ある日の献立、、、、、、、、、

鯛めし、、、、、、刺身で食べようと切るのを忘れてたのを冷凍にしてました。そこで、いつもなら調味料を計るけれど、めんどくさいので、テキトー(少々しょっぱめ)にして、刺身をはさみで切り(笑)炊飯器に投入!!

P1060748.jpgP1060749.jpg

揚げナス漬け、、、、、ナスを揚げこれまたテキトーに(醤油、出し類、寿司酢、にんにく、オニオンスライス)作ったタレ?の中に投入、、、、、

P1060750.jpg

サーモンムニエル、、、、市販品(モランボンのムニエル粉)を使い、ムニエルにし、付いてるタルタルソースの素にマヨネーズを混ぜるだけ

みぶ菜の辛し和え、、、、みぶ菜を軽くゆで(実ははじめて 笑)夕べの残りの枝豆、賞味期限切れ掛かけのハムをからし醤油で和える、その前に全体にかぼすの液体をかけておく

P1060751.jpg

こんな夕食になりました~~

P1060752.jpg




そら

Author:そら
 の~んび~り、のびのび、O型ど真ん中の毎日です。
ハッピーな日常やぶっちゃけ、時々、てやんでぇ~~~なこともつづります(笑)
ぼっちりしていって下さい㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

☆もう一つのブログ(不思議系) 
神秘の扉~光の時代へ~     も書いています☆

QR

